20年ぶりの再会

高校の時の友だちと20年ぶりに再会
連絡取って自宅に遊びに来てもらいました。
連絡取る気になったきっかけはシュガー病の方々とのオフ会でありました。

みんな東京だからね、遠かったわけでもなく・・・
どうして20年も会わなかったのか・・・不思議なんだけど
私の方に余裕がなかったっていうのが一番ですね。
(実は私以外みなさん独身です。)

でも、シュガーな病気になって、最近時間を大事にしたいなあ~と思うようになって
昔の友だちに会いたくなったんです。

手作りスノーボール(記事参照)

会ってみて感じたのは20年ってなんて速い!!ってこと
5,6年の感覚なんだけど??どうして20年もたっちゃったの??って思いました。

みんな性格は昔と一緒で変わらないな~って安心した一方で

話を聞いてみると浦島太郎状態で、大事な家族を亡くされた方も中にはいました。
みんないろいろ大変な事があったんだな~って目頭熱くなっちゃって
そんな辛い思いをしていたときに何にもしてあげられなかったのね~って
申し訳なく思いました。

今まで会えなかった分を取りもどせるように
この先は楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなあ~って思っています。


バーニャカウダに相変わらず凝っています。


20年ぶりのカンパ~イ!
メニューはこんな感じでした。

スペアリブのワイン煮込み

たこのバジルソース

別れ間際 走り寄って身体を大事に・・・って言ってくれて
うれしかった。
会ってよかったですよ。

人間嫌いがちょっと良くなりそうな気がした・・・ふふふ・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴぴさんのスノーボールはとっても評判よかったですよ!

あとSoyトリュフも大変驚いていました。

シュガーレスのSoyトリュフの作り方はこちら

「20年ぶりの再会」への4件のフィードバック

  1. う~ん、ラ~クさんが人間嫌いだなんて信じられない~(みんな同意見でしょ?)。
    でもそう言う僕も、
    人間嫌いではないけれど、人とうち解けるのにけっこう時間がかかるタイプです。

    20年ぶりの再会、楽しかったでしょうね。
    僕も一昨年、そして去年と、
    高校時代の部活の仲間と20年以上ぶりに再会しましたが、
    それぞれ歳を重ねて見た目も微妙に変わってはいても、
    気持ちはあっと言う間にあの頃にタイムスリップ!、とても楽しいひとときでした。
    ラ~クさんのお友だち、定期的に会えるようになればまた楽しみも増しますね。
    楽しい再会、何よりでした。

  2. おじゃましま〜す。
    hinariさんの食卓、レストランみたいで、とってもすてき!
    お友達もきっと、すごい嬉しかったんじゃないかな、、。こんなおもてなしを受けて。

    お料理や、菓子、パンもとっても上手なんですね! 

  3. ゆべしさん

    私・・・人間嫌いの方だと思いますよ~笑

    裏切られ続けてこんなになっちゃったんだあ~(意味不明)

    非常に孤独ですし(オタクだもんね)

    だってさ~人間好きならパソコンに向かってないでしょう?

    どっか行くよね?笑

    人間の中に自分も含めていますが~

    人間って変わるものだから、あてにしない。あてにしちゃいけないんだって

    思いきかせながら生きてます。

    そんな中で残っている人間関係は大事にしますよ~

    が・・・しかし

    私のお友達はかなり過酷な状況にさらされるので(本心で付き合うからめちゃくちゃ振り回されますもん)

    決して楽な立場じゃ~ございません。

    後悔している方もいらっしゃるんじゃ??笑

  4. usaさん

    いらっしゃ~い!!

    アメリカからようこそ!?

    レストランですか?かなり狭いですが~~!

    私の家は私にとって保健室なんです。

    いつも患者さんを待ってます(笑)

    癒してくれるものだけが並んでいるかんじですね。

    精神状態を保つために生活感が目立たないようになっております。

    狭いところですが、帰国の時にはぜひお寄りくださいね。

コメントを残す