最近ハマっている「バジルソース」

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

最近ハマっているお料理・・・

それはポークソテー・・・・・ん?地味?

ただのポークソテーじゃなくて特製バジルソースをかけたポークソテーでございます。
某レストランで食べて感動しアレンジしてみました。
それ以来、このバジルソースにハマっております。

香りもいいし、オリーブオイルも美味しいし、チーズ入っててこっくりしているぅ(ここがオリジナル)
香りは強いけど子供にも評判良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バジルソース作り方

材料

ニンニク

オリーブオイル

バジル

粉チーズ

みじん切りトマト

(バジルペースト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①多めのオリーブオイルにニンニクのみじん切りをたっぷり入れて焦がさないようにゆっくり火を通す

②火を止めてバジルをたっぷり振り入れる

③粉チーズをいれる(+味付けでお塩適宜)

④みじん切りの生のトマトとあえて出来上がり。

色合いを良くするのは、市販のバジルペーストを入れるとさらにいいです。

一回一回作るの面倒な方はお弁当用のアルミに入れて冷凍しておくといいかも


エビでも、ホタテでも、タラでも美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケの話

ちょっとお正月の残りのシュガーレスなあずきを食べようと思ったとき
やっぱりお餅も食べたいなあ~って思って
四角い物・・・白い物・・・
代用品はないかなあ??ってう~んって考えたんです。
で・・・買ってきたのはこれ!

ふわふわの高野豆腐・・・もちろん餅にはならないんだけどね~

別にダイエットシュガー水に入れてふやかすんです。
いっしょにあずきと入れると柔らかくなくなっちゃう。


柔らかくなったものをあずきに浮かせます。
なんとなく目で満足????
いや・・・餅じゃないよ。
でもこの高野豆腐すごいふわふわで美味しく食べれました。

良い子は過度の期待をして真似しないように・・・・

ではでは・・・

コメントを残す