好きなお仕事

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

冬は一番我家が居心地いい季節です。
朝は寒くても、日差しのある日は
お昼過ぎにはぽっかっぽっかになります。

我家は小さな敷地に立つ小さなおウチですが・・・
家の中心には開けられない飾り窓があって、今の季節たくさん光が射すようになってます。
みなさん日当たりいいね~~って言ってくださいます。
今の季節はたっぷり光を降り注いでくれるデザインになっています。

実はこれ私のデザインなんです。( えへん!?もちろん素人)

人に頼まない分、建設費をめちゃくちゃ安く抑えています。
お金があれば、優秀なデザインナーさんに頼むでしょうが・・
お金がないので、出来の悪い頭を使って、自分で図面引いて建てるしかありませんでした。

が・・・夏はどうか?っていうと・・・
光が入ると暑いので、ず~っとブラインドを下ろしています。
人に頼んでたらクレームもありでしょうが~自分でデザインしたので、文句言うところがありません。

おかげで冬はオタク度が高まるおうちになっております。
みなさん遊びに来るなら今の季節がおすすめですよ♪
ぽっかぽっかで猫もだらりです。

 

そんな陽だまりの中で、貧乏ゆえ大袋で購入したお茶を百円ショップで購入したお茶用パックに小分けしました。
iherbで購入したオーガニックティーです。
苦くなくて美味しくて気に入りました♪

ど~んと大袋

 

5.6人位のお客さんが多いので、ティーパックだとちょっと面倒。
ちょうどよく小分けします。
たんたんと袋詰め作業が意外と好きなんですね。
なんだろう~昔から単純作業好きなんです。
頭がフリーになる感じがする~

 

小分けパックは大きな空瓶にぎっちり詰めて作業終了。
そして最初の1パックでお茶を飲む~♪
なんかこういう作業が楽しく出来る日はハッピーな気がする。

まずは紅茶飲んで考えよう~♪・・・・が習慣になりそうです。

 

イラスト by Lark

(ビーズ講座の様子は明日アップしますね。)

コメントを残す