ワッフルな日々

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

昨日コストコで大好きなチーズを買ってきました。
前回何故か店頭になくてすっごく悲しかったけど~
今回はたくさんあってうれしかった。るん!

大~好きなの!!

なんとなくパインみたいな香りがして、生きているチーズって感じで
熟成されると味が変化していくのがわかるチーズです。

カプリス・ デ・ デューってチーズです。
神々の気まぐれっていう意味だそうな。かわいい天使の絵も好き。

コストコ以外で買うとすっごくお高いですよね。
これのために会員でいるような気もする。

で・・・コストコで衝動買いをしてしまいました。
ワッフルメーカーです。以前は普通の焼き型でガスで焼いていたんですが、
新しくしちゃいました。6980円?

 

電気だと焼き上がり遅いかな?と思ったら、けっこう速いですね。
洗いやすいし満足です。

ローカーボに大豆粉とオカラパウダーで焼いてみました。
お試しレシピにしてはけっこううまく出来ました。

レシピがちゃんと出来たら、またご紹介しますね。

 

ちびひめが飛びついて食べていたので、ローカーボでも美味しかったみたいですね。子どもが食べてくれるっていうのが合格か不合格かの分かれ道です。

「ワッフルな日々」への6件のフィードバック

  1. いいですねぇ~、美味しそうですねぇ~。

    少し前、プレートを交換するだけでワッフルとおにぎりとホットサンドが焼ける家電を買おうと思った時期があります。
    でも「やりたい、買いたい!」は一過性のモノとギリギリガマンをしました(笑う)。
    どうせ、うちのかみさんは作ってくれないモンなぁ~(涙)。

    1. うちも一過性かも~!

      でもワッフル型は早く焼けるので重宝しています。

      ホットケーキよりめちゃくちゃ早いから

      >どうせ、うちのかみさんは作ってくれないモンなぁ~(涙)。

      あれ~?作ってもらうの待ってないで奥様に作ってあげたら?

      うちは私がワッフル作る間、夫くんがラーメン作ってましたよ~♪

  2. お子様にも大好評だったようですね!ワッフル。
    私が以前作った時は、生地が機械にへばりついて、ぼろぼろに、、。
    でも、また挑戦したくなりました。チーズ、こっちのcostcoでは見かけないな、、。よ〜く探してみようっと。

    1. あれあれ?

      コスコ~!(こんな感じの発音よね?)では見当たらないんですか?

      残念ですね。アメリカには絶対ありそうな感じなのに~

      これとね。紙で一枚一枚仕切りがついている穴あいたスライスチーズも好きなの!

      今度写真撮っておくわ~!

      最近チーズが主食で痩せません。

  3. 今日ニトリでワッフル器をガン見していました(笑)
    だって~この記事を読んでいたから・・(笑)
    でも・・でも・・衝動買いできず一旦気持ちをお持ち帰りしました(笑)

    1. それでこそジェイジェイさまです。笑

      ニトリではいくらぐらいなんでしょう?

      もしかしてもう少しお安いかも?

      私の買った機種「ビタントニオ」(?)の新型が欲しかった私です。

      いろいろ検索すると、ドーナツを作れるパーツや

      タルト型を作れるパーツなどあるんです。

      ん~~!!今別のパーツがすっご~く欲しくなっているところ・・・・

      じっくり考えた方がいいかもです。笑

      ワッフル飽きても他使うかもしれないし~!

コメントを残す