♪目と目で通じ合う~♪

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今日の記事は私のこころのつぶやきですので・・・
情報としての価値はまったくありましぇん
(腐女子系を通りすぎて自称貴腐人のラ~クのひとりごとです。)

私のお気に入の主治医くんは目をじっと見て話すのが特徴のようで・・・

まるで「僕のこころをすべて見てください」

・・・・・って言っているような印象があって私はとても信頼しています。

まあ~ただのクセかもしれませんが、私にとっては感情を読むバロメーターを無防備にさらけ出しているようでとてもピュアに感じるのです。

その様子をみると自然と画像が映しだされるんですね~
先生のお母様が小さな先生の頬に手をあてて・・・

「ちゃんと目を見てお話しましょうね~」って話しかけている様子が・・・

(私はそういうパワーはありませんので笑 ただのイメージです。)

その人がどういう教育を受けて、そういう価値観を持つようになったのか?
・・・っていうのが興味をそそるんです。
興味をそそる人についついロックオンしてしまう私・・・(被害者続出?)

ルックスも繊細で私ごのみっていうのもあって、
チラッと・・・ 私にだけかも??なんて勝手に思っちゃったりして~るん♪

・・・・

が・・・しかし

が・・・しかし

が・・・しかし

・・・・

先日、いつもは会社のクリニックに行っている夫が初めて、しぶしぶ、その先生を受診した時の感想。。。。。

「なんであんなに見つめるの?あの先生??」

ひゃっひゃ!!
ん~男性でも見つめちゃうみたいね~
じ~~~っと見つめて語りかけられちゃったみたいです。
瞳孔見ながら、考え事しちゃうからね~

ちなみに私はお目目フェチで・・・
この先生も、うちの夫も綺麗な大きな瞳+かな~りまつげが長いのですが、
二人の見つめ合う姿をちょっと見てみたかったなあ~~~って思いました。
ふっふ♪
(全然関係ない話でしたね・・・・)

が・・・その後の夫に変化が???

それまでは若く見えるせいもあって夫の口からはずっと「ヤブ」発言が続いていました。なのに、それ以降、夫の口からは

「いいよ!あの病院。今度クスリもらいに行ってこよう♪」発言が?

あれ?もしかして眼力?にやられちゃった?って思ってしまいました。
影響を与えちゃうんですね目のパワーって

この話を親しいやり手の看護師のお友達にしたら・・・彼女曰く
同じように目を見る仕草はわざとよくするそうです。

「あなたの事を良く見てますよ。」という意志表示のためだそうです。

なるほど~♪

ちゃんと医療現場でお勉強している人は効果を考えて的確に行動に現しているんですね?
ちょっとお勉強になりました。
目は心の窓っていうからね・・・私もたまにはオープンにしたいなあ~って思いました。
ま・・・わたしの目はイラスト通りの小粒な目ですけれども~

しゅん。。。。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ん・・・シャイな伏し目がちな目も好きですよ・・・ぼそ

イラスト by Lark

コメントを残す