すり替え用?糖質カットバンズ

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

先日作ってみた糖質カットパンが、どうにか食べれるお味で感動し、日々研究中。

で、本日何故かオタク息子が家にいたので、お昼はモスバーガーにすることに・・・
ちょっと小さかったけれど、モスバーガーのバンズと交換して食べてみた。

ん・・・いいかも!いいかも!とっても満足
で・・・思ったの。ちょうどいいサイズのバンズがあるといいなあ~って


パンを糖質カットの大豆パンにすり替えてたべる

………………………………………

で・・・本日はバーガー用バンズの大きさに作ってみることに・・・
今回は大豆粉はユウテックさんの。
グルテンはグルリッチ、お砂糖はラカンカットにして
また色白効果を狙いました。

思っていたより大きい!!
中はふわふわ・・・
けっこういいかも~!
あとは何回も作ってコツをつかまないとね~

ちょっと焼き縮みがマイナスポイント。。。。

このへんをもう少し解決したらレシピを近々公開したいと思います。

「すり替え用?糖質カットバンズ」への4件のフィードバック

  1. すごい!フワフワ感がいいですね〜。大豆パンのふわふわはとても難しいです!

    最近、レモンケーキ、作らせて頂きました。超〜〜〜〜〜おいしい!
    生クリーム入れてみたよ。フワフアでちょうどよくずっしり。
    でも私にはレモンを半分でも、血糖値が、、。でもこの風味ほんとうにいいですね。
    教えて頂いてありがとう。

    1. レモンケーキ作ってくれたんですね?

      美味しいでしょう?ファン多いんです。

      レモンで血糖値が大きく上がる方もいらっしゃるんですね?

      香りがつけばいいから、エッセンスで補ってもいいかも~と思いました。

      ぜひまた作ってくださいね

  2. あら、バンズまで焼いちゃうんですねぇ~、すごいなぁ。
    今度うちのかみさんにも教えてやって下さいよ。
    あっ、もっとも、
    うちのかみさんは料理がヘタなんじゃなく、ただメンドーくさがりでやらないだけ人間だったっけ(笑う)。

    マックのハンバーガーは子供たちのお気に入りですが、
    僕はお肉じゃなくて、フォレオフィッシュがマックでは一番お気に入りです。

    1. ゆべしさん

      いらっしゃ~い!

      だから!!奥さんにじゃなくてゆべしさんに教えてあげるから

      ぜひ奥様に作ってあげてね~♩

      ヘルシーでいいですよん

コメントを残す