寂しい気持ち

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

 

この写真はもう3年前になるのかな・・・引越し直前の我が家の寝室の窓からの写真です。

見えるのは我が家のお庭じゃなくて・・・お隣のお庭・・・
最初土地を見に来たとき、お隣に惚れて買ったようなものです。
夫の書斎からはコブシの花がたくさん見えて・・・
これからの季節は桜が咲いて、最初越してきたときはコジュケイの夫婦が歩いてて、感動しましたっけ。

落ち葉がたくさんうちのお庭に降ってくるので、掃除がとんでもなく大変でしたが、綺麗な景色を見せてもらっているので、苦にならなかったんですが、

残念ながら、更地になることが決まったようです。

ああああ~木が全部切られてしまうのか・・・
この先何が立つのか・・・っていうことも心配ですが、この辺にはない、たくさんの木が切られちゃうことがとても寂しい。

大金持ちだったらなあ~って思ってしまった。全部買いしめてしまいたい。

img_20070104T212536843

寂しいな~寂しいな~ってカーテン開けるたび思うラ~クです。

img_20080525T173910250

「寂しい気持ち」への4件のフィードバック

  1. そのお気持ち、よくわかりますよ。
    僕は元々都会の雑踏は苦手で、
    東京のど真ん中で学生時代を過ごしながら、
    就職はやはり地元の田舎に引き込んだクチですから(笑う)。
    お写真からは全体像は想像しきれませんが、とてもゆったりと木が立つ雑木林の雰囲気。
    鳥や虫や生き物がいっぱいいそうなのに・・・。

    ちなみに我が家の目の前の元・耕作放棄地は、
    去年の春に手に入れて畑にしたわけですが、
    目の前に家が建ち、庭に太陽が射さなくなることが一番イヤだったんですよ。
    ・・・お金はなかったんですけどね(笑う)。
    土地よりも太陽を買う、実に贅沢な話ですよね(笑う)。
    ラ~クさんの部屋から見える雑木林、さて何に変化するのでしょうか?。
    街の雰囲気を壊さないものに変身してくれることをお祈りしています。

  2. ゆべしさん

    私も東京生まれでも新宿あたり行くと人に酔ってしまう人間なので
    緑がないと辛いです。

    あ~~私もゆべしさんみたいにお金持ちだったらなあ~笑
    かなりの広さなので、かなりの金額でしょうね~

    今朝見たら、何年もかかって育った大きな木がほとんど切られてしまいました。涙

    辛いです。栃木に引っ越すかな・・・笑

  3. 栃木はいいですよ~(笑う)。
    残念ながら海はないですが、
    山も里も木々や草花、動物たちでいっぱいです。
    そして温泉!(笑う)。
    那須や塩原、ラ~クさんご一家が好きな場所、たくさんありますし。

    どんどんと春めいてきて暖かい日が続いています。
    結果、庭も畑も雑草だらけに・・・。
    今日などは本当は庭に出て草取りをやらないといけないんですがね、
    やっぱり腰が重いです(笑う)。
    そろそろ畑も春野菜の準備を始めないといけないんですが・・・。

    ちなみに昨日は小学6年の息子の卒業式でした。
    仕事を休んでしっかり式に参加してきましたよ。
    それにしてもあっと言う間の6年間・・・女の子たちの方が大人に見えたのは僕だけかな?(笑う)。

  4. ゆべしさん

    温泉・・・好きですよ~
    滝フェチでもあるし~
    栃木大好きです。

    おぼっちゃま卒業式だったんですね~
    おめでとうございます。
    ゆべしさんも新しい学校で親子で新しい出発ですね。

    あ・・・そうそううちの夫くんも部署変わりました。
    お互い奥さんのため頑張ってもらいたいです。笑

コメントを残す