iroiro

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

つぶやきます

カウンターつけました

以前のカウンターは引き継がないことにしました。ちょっとリフレッシュしたいので!
以前のカウンター509900・・・・たくさんの方に見ていただいたのね。

今度は地味にカウンターつけたんですが・・・けっこう回ってますね。意外 笑
もっとかわいいのをつけたかったけど、追々変更していきたいと思います。
同時にアクセス解析も付けました。怖い目にあわない限りはぐうたらなので、見ないと思いますが・・・・

リンクに関して

おなじみさんのリンクは以前のホームページにもブログにもそのまま残っているので、
このブログはこのブログでお付き合いのある方のリンクを新しく貼らせてもらおうと思っています。
正直、あまり頭と労力を使いたくないので、リンクを貼るのも、取るのも面倒なので、気ままに貼らせていただきます。
リンク貼ってくれないから、愛がないとは思わないで欲しい・・・ぼそ♪

糖尿病ってつらいのね

どっかで「糖尿病ハラスメント」って言葉を聞きましたが、本当に・・・糖尿病ってだけで、なんだか自己管理出来ない、暴飲暴食の成れの果て?どうしようもない人って思われる傾向がある???って感じることしばしば
なりたてほやほやのラ~クとしては、けっこうびっくりであります。
(ラ~クは妊娠糖尿病から糖尿病になりました。)

年末某検査センターでとんでもない血糖値をだしたときも、すぐに栄養士さんに回されたんですが、その栄養士さんどう見ても10代?20代?ってぐらい若くて・・・その子に

「カロリー計算はできますか?」って言われて・・・
「!?」って思いました。
あんまり人に「計算できますか?」って、聞かないと思うんだけど・・・
「あんたが生まれる前から出来ますけど・・・なにか?」って答えたくなった。

それに、今の主治医くんのところに日々の血糖値を記入した日記を持っていったら、
「糖尿病の人にはこういう几帳面なタイプの人は少ないんですが・・・」って驚かれたし・・・
病気で人格まで判断されちゃうのね。 ちなみに主治医くんはとってもいい人です。(万一見ていて嫌われたら困る・・・爆)

だいたい、そもそもこの病名・・・どうにかならんか?露骨すぎる名称だっし
もっとかわいい病名にしてほしい。付き合いが長くなる病気なんだから。
ちなみに 血糖値を下げる薬はかなりメンタルにきます。
イライラ そわそわ・・・焦燥感。ラ~クも耐えきれず、お薬変えてもらいました。

あ・・・こんなに糖尿病の方は辛い思いをしているのね~って実感しちゃってます。

私は糖質制限食つながりで、同じ病気の方方と知り合いになりましたが、みんな病気と付き合い長いですので、すばらしく病気や薬に関して詳しくて、難しい論文まで読みあさっているような方々ばかりでびっくりしました。
でも主治医の前では何も分からないふりをしているそうです。
希望のお薬を出してもらわないといけないからね。 嫌われないように・・・

糖尿病の人にもっと愛を!って思う今日この頃であります。

PAP_0021 
オタク息子くん大学お休みでお昼親子デートが増えてます。at コレコレカフェ
就職難ゆえ進路に悩むオタクくん

「iroiro」への2件のフィードバック

  1. chiaママさん

    ランチご一緒させていただけて楽しかったです。
    アガペシロップ教えてくださってありがとうございます。
    なんだか美味しそうですね。笑
    またおしゃべりできるのを楽しみにしています。

コメントを残す