固くならないノンシュガーアイス

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

前回の白クマ風アイスは・・・
昔どこかで覚えたレシピだと思うのですが(忘れちゃった)
卵の泡立てた物と生クリームを混ぜて凍らせるだけで、
カチカチにならないアイスクリームができます。
なめらかで昔良く作りました。 そのアレンジです。

オリジナル・・・

100均で見つけたシリコン型にいれて、アイスキューブ?を作りました。

ん~固くないので美味しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作り方

卵 3つ

生クリーム2 パック

ダイエットシュガー(うちはステビア)適宜

香料(バニラエッセンスなど)

+アレンジでフルーツなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作り方は適当ですみません。

全卵3つを泡立てて・・・(必ず先に泡立てる、水分厳禁)

別に生クリーム2パック泡立てて・・・・(卵といっしょには泡立ちません)

ダイエットシュガーを入れて・・・・

香料を入れて・・・

冷凍庫へ・・・って簡単です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PAP_00293 PAP_00083 

アレンジして白クマアイス

※今回は白クマくん風にしたかったので冷凍のミックスフルーツを混ぜ~、
上に薄切りものせました。

※卵の泡立てと生クリームを泡立ててものが同量ぐらいがいいと思いますが
適当につくっています。

※気になるのが生の卵をけっこう食べちゃうので・・・小さなお子さんはアレルギーを考えた方がいいかもと思います。

※フルーツは少しアイスが固まってから上にのせたほうがいいみたいです。沈んじゃうから~。

コメントを残す