近況+古都でプチ静養してきます。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

05 20_0121

生徒さんがお庭で摘んでもってきてくださるお花たちです・・・・

和みますねえ~~~!

ちょっとお花があると・・・本当に心洗われます。
摘んで持ってきてくださる心遣いにも・・・心温かくなりますね~

ちょっと間が開いちゃったので、近況と小さなニュースを書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体調について

かなり下降気味で我ながら大丈夫かああ??って思いました~

角膜潰瘍⇒溶連菌⇒咳喘息って感じで
ここ数ヶ月かなりの薬を飲みましたが、やっと良くなってきました。
免疫&ストレスも関係しているそうなので、自分の体も心もを大事にする!って強い決心をしています。
人のためって思う前に、自分のこともちゃんと考えないと!って
最近は思うようになりました。
睡眠も大事なので、ちゃんと取るようにしています。

家族について(震災の影響)

ここ数ヶ月は震災に影響された我が家ですが・・・少し落ち着いて来ました。
どんな影響があったか??

影響その①夫くんの場合

お仕事で被災地入りしました。
行かなきゃいけないって話は最初からあったのですが、丁度ゴールデンウィークから
9日間、夜になると電気が使えないって場所でお仕事を必死にしていたらしいです。
その後もめちゃくちゃ忙しい日日でございます。
(体が大事だけど使命感に燃えているので・・・これまたやっかい??)

影響その②長男の場合

大学院を決めなきゃいけない時期に丁度被災。
それまで進路を決めかねていたんですが、ああこれだ!って思ったらしく、
原子力関係の研究室で卒論を書くことに・・・
これには「えええ!」ってちょっとびっくりしました。
作るほうでなくて・・・危険回避のための研究らしいです。
う~~ん!息子の将来まで影響した震災がうらめしく思います。

影響その③ウォーターサーバーが来た

一時期水が買えないって状態の時、申し込んでたウォーターサーバーが
やっと設置できるってことで、連絡がありました。
もう・・・買えるようになってるので、どうしようかと思いましたが
安心して飲めるお水ってことで、しばらくお試しすることに・・・
使ってみて思ったけど・・・

便利~~!!

温かいお湯も冷たい水もすぐに使えるってとっても便利

何しろ、ちょうどいい水温にできますんで!!感動!
で・・・
生徒さんも工房で使うので紙コップが便利と思い
お安い所をアレコレ調べて購入しました。
「一つ2円しない??お!買いだ!って!!」喜んで注文したんですが・・・
来てみたら・・・とんでもな~~く一杯来てびっくりしました。

ダンボール箱いっぱ~~~いの紙コップ

05 26_0109

ん~~!実感がわかない買い物をしてはいけませんね。
でもしばらくは紙コップに困らないですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチ静養してきます。 (天気が心配ですが~)

週末、工房つながりの方々と京都に旅行に行ってきます。
このところ、人間関係でいろいろ疲れがたまっているので、心の洗濯してきます。
プチオフ会も連日あって、こちらも楽しみです。

旅行の準備をしながら・・・
私には、わかりあえる仲間たちがいるっていうことを、とってもハッピーに感じています。
こと人の幸せに関してはいっしょによかったね~って心底言うことはむずかしいんですね。
人間関係のゴタゴタに会うと、それが出来る人が本当の友達なのだって実感しています。
いっしょに旅行に行ってくれるお仲間さんもしかり・・・
全面協力してくれる・・・夫くんもしかり
(切符の手配から、いろいろな細かい準備まで手伝ってくれて幸せ~って思います。 )
旅行先でスケジュールを都合して会ってくれる、お仲間さんしかり・・・
私の幸せを喜んでくれる人脈があって・・・良かったな~って思います。

お土産話を楽しみにしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今丁度ニゲラの花が咲いていますね~
大好きなお花です・・・
ちょっと添えておきますね~

「近況+古都でプチ静養してきます。」への4件のフィードバック

  1. 古都をお散歩、心の洗濯。
    ちょっとお天気が心配ですけれど、
    せっかくの機会、ぜひ楽しんできて下さい。
    ちなみに僕、今年の秋に修学旅行引率で広島&京都方面に出かけます。
    ここのところ、修学旅行はずっと沖縄だったので、
    京都は久しぶりでワクワクしています。
    耳寄り情報、教えて下さい。
    楽しみにしています。
    いってらっしゃい!。

    1. そうそうゆべしさんは定期的に旅行行ってるもんね~

      (ああ~~!お仕事だったね~w!でも夜は宴会はするでしょう?)

      わたし・・・子供を置いての旅行ってとっても久しぶりです。

      心配症で・・・子供を任せられなかったんです。

      やっとですよ~~!シュガーな病気になってから。

      これからは自分のためにも時間を使おうって思ったんです。

      ん~!耳寄り情報ね?

      食べ物ネタしかないかも~

  2. > でも夜は宴会はするでしょう?

    ありませんよ、いまは。
    昔々は、修学旅行引率の先生が旅行業者の接待宴会後、
    酔っぱらって夜更かし生徒をホテルの廊下に正座させたりすることもあったかと思いますが、
    いまは(部屋でひとりで飲む分には問題ありませんが)業者に酒を出させたりすることはありませんから。
    時代です、時代。
    でもみんな、昔のように「引率の先生は夜の宿でどんちゃん騒ぎ」と思っているのかなぁ~(あ~ぁ)。

    自分のために楽しく旅行、いいじゃないですか。
    僕が仕事抜きで旅行を楽しめるようになるのは何年先だろう???。
    やっぱり子供が出来上がってからかなぁ~(その頃にはかみさんが一緒に行ってくれないかも???)。

    1. そうなんですね??

      修学旅行で先生たちのお楽しみがないのは、

      ちょっとかわいそうにも思いますね~

      >やっぱり子供が出来上がってからかなぁ~
      (その頃にはかみさんが一緒に行ってくれないかも???)。

      あら~~ラブラブ??

      でも奥様はわたしみたいに、一人で出かけたいと思っているんじゃ??ww

      たまには外に出してあげてくださいな~

コメントを残す