工房の様子をチラリ

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

 

たまにはお絵かきレッスンの風景などご紹介します。
(体調を見ながらマイペースで指導しております。)

 

生徒さんが自由に個別で予約を入れていらっしゃいますが
一人より二人・・・二人より三人の方が楽しいので
ご一緒の日にスケジュールを入れて来られることが多いです。

 

いっしょに勉強したほうがお互いの絵が見れてためになりますね~

手を動かせば口がいくら動いてもかまいませんので、みなさん
楽しくおしゃべりしながらお絵かきしています。

ノートパソコンとタブレットを持ってくる生徒さんが多いです。
習ってそのまま持って帰れるので・・・操作も早く覚えます。

この日の生徒さんはNAさんとAIさんでした~
NAさんはかわいいチューリップを描いています。

ちなみにちょっとしたオヤツとお茶が出ます。
私がシュガーな病気なので、その点を考えたオヤツが多いのでヘルシーですよ。

AIさんはブルースターを描き始めましたが・・・
多趣味でパンフラワーもやっていらっしゃって
作品を持ってきてくださいました~

 

本物じゃないんですよ~
パンフラワーなんです~
素晴らしい~!

ブルースターは私も大好きなお花です。
ちなみに・・・こちらは私が描いたブルースターです。

***オマケ***

そうそう・・・最近やってきたウォーターサーバー・・・やっぱり便利ですね。
お水も一般のペットボトルの物よりなぜか美味しく感じる~
気のせいかと思ったけど、減り方が違うので、やっぱり口に合うみたい・・・

で・・・平均的なボトルの数より遥かに多く消費してしまいそうなのが・・・誤算(汗)
下手すると一日で飲んじゃいそうな勢いです。

子供たちも・・・熱いお湯だけでなく、冷たい水もとなりからでるので
自分にあった適温を作れるので重宝しているようです。
猫舌用お茶漬けとか作れますもん

一度使うと手放せないかも~

 
生徒さんといっしょにお絵かきしながら井戸端会議はとても和みますよ・・・

コメントを残す