涼しい画像が欲しい

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今日は暑かった・・・

なんか・・涼しい画像でもないかな~?と探してみる。
これは雪が降った日の我が家の画像ですね。
捨てようか・・・って思った画像だけど・・・少し気分が涼しくなるかな?

 

毎年日差しが強くなると、我が家のリビング上部のブラインドをおろします。
予算の関係で手動となっております。
けっこう怖い作業ですね。
ちょっと乗り出さないといけません。

 

となりの窓からの画像です。
乗り出してブラインドを下がられるのは私しかいません。
ん?夫も怖くて乗り出せないんです。(特に近くに私がいると?w)

ブラインドが開いていると、とても明るくて、雨の日でもうきうきなんですが・・・
暑くなると、閉めただけでも、だいぶ温度差が感じます。

暑いけど・・・朝の散歩は頑張っています。(今のところ)
今の季節とっても重宝している日傘です。
サンバリア100っていう日傘です。
遮光率が違うそうで、他の日傘より断然涼しいです。
これから買う方にはおすすめ。
折りたたみも便利だけど、大型の紳士用が私のお気に入り。
大きくて木陰にいるみたいです。

最後の画像は・・・

先日、世界遺産に登録決定した平泉の写真です。
昨年行った時の写真です。
浄土を再現した?って言われている毛越寺(もうつうじ)の庭園
とっても落ち着く場所でいい所なんです。
ちょっと折角の機会だから貼っておこう~
浄土か~~~?っとしみじみ納得です。

ちょっとは涼しくなったかな?

「涼しい画像が欲しい」への4件のフィードバック

  1. ・・・でもやっぱり、暑いです(笑う)。

    今日の栃木もまた猛暑でした。
    僕の学校ではいまが期末試験の真っ最中なのですが、
    エアコンもない教室で生徒たちは気を失いそうになりながら(事実)、
    必死に耐えながら試験に立ち向かっていましたよ。

    夕方に、雨。
    いまは少し、涼しくなってきています。
    ラ~クさん、バテてないですか?。
    夏バテにはカリウムの多い野菜類がいいようですよ。
    お体、大切に。

    1. エアコンがないって本当に大変ですよね~

      子供たちも学校行くだけで大変よね~

      職員室はエアコン入っているんでしょ?

      先生たちも暑かったり涼しかったりが一番体にコタエルと思うの~

      カリウムの多い野菜ねありがとう~

      ・・・・ん~?きゅうり?じゃがいも?

      もう一回勉強しとかないと!

      ゆべしさんも体大事にね~♪

  2. 基本的に、今年は職員室のエアコンもスイッチが入りません。
    節電が合い言葉の夏ですからね。
    ただ今日はチョット、トラブルが・・・(ため息でちゃいます)。
    その内容は、今日のブログを是非お読み下さい(アホらしくてため息でます)。

    そうそう、カリウムの話は昨日のブログ記事で。
    是非お読み下さい、割りと勉強になるかも知れませんよ~(健康のため、夏バテ防止のため)。

    1. ゆべしさん

      見てきましたよ~

      お疲れさまですぅ~

      暑いわ~それは!脳みそに来てますねw

      節電も大事だけど・・・体調も大事にしないと・・・ですね

コメントを残す