洗いやすい水筒(スープ用)その2

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

暑い中、へろへろでどうにか生きています。
みなさんお元気でしょうか~

さて先日洗いやすい水筒にはスープ用のものが便利という話をしましたが~
まだまだ私の中では検証中であります。
(道具系選びがとっても好きなのですよ~)

ちなみにスープ用の製品は隅々まで見ているつもりですが~
すぐに検索にヒットするプラスチック製のは外しています。
どうしてか・・・
見た目は可愛いのですが~
手にとってみたら蓋が洗いにくいものがほとんどでした。
蓋が洗いにくいのは私の性格ではだめなのです。(使わなくなっちゃう)
パーツが多いのも同じくだめ。(なくしそう!)

最優先は洗いやすさ。

出先でささっと蓋まで洗えるのがいいのです。
なのでステンレスがベターってことで・・・
ステンレスのものを中心に探しています。

先日の投稿記事はこちら


今一番のお気にりはスケーターさんの製品です。270ml

(↓参考のため楽天のページをリンクに貼りますね) 

【Refreshing times/リフレッシングタイム】シリーズSKATER/スケーター KCDR9DX(YL) ステンレ… 

小さけど、何しろ軽くて、蓋の洗いやすさでは最高なのでお気に入り。
ちょっとバックに入れておくのに便利。重さも苦になりません。
普段も家でコップ代わりに使ってて違和感なし。
家族に買い与えて、コップの洗い物が確実に減りました。
出かける時も、そのまま持って出かけて・・・
中身がなくなったら、出先で洗って新たに入れたりできます。

話しがそれますが~
スケーターさんって私のツボにハマる製品が多くてお気に入りのメーカーさんなの・・・

例えば?? 

↓以前あまり真空のお弁当箱って知られていないときから、
この手のお弁当箱をリーズナブルなお値段で作ってくださっっていまして~
子どもがお弁当の頃はけっこうお世話になっていました。

真空で腐りにくいお弁当箱は私にとって興奮する製品でした~

さて話を戻して~~
スケーターさんのスープ用マグもけっこうお気に入りでございます。
保冷力はそこそこだし、保温力はまだ試してないけど
お手頃なお値段だし。冬はスープ入れに重宝しそう。
ただ今の時期の水筒としてはもう少し大きいといいのになあ~
・・・なんて自分の都合で思ってます。

デザインも可愛いんだけど・・・男性用にはもう少し大きいのがいいかもね。

***

で・・・こんなの見つけた!

男性にも良さそうだし。500ml入るっていいかも~
・・・でさっそく購入。

MEGAっていう外国のメーカーさんなのね。
マグカップっぽい見た目も良さそうな・・・

これはね・・・総合的には悪くないですね。
何しろ洗いやすい。特に蓋が洗いやすいです。
中も手がしっかり入るし・・・
その部分は言う事ないです。
大きいわりにお値段がお安い!

欠点は・・・
よ~く見ると雑な作りのような気がする~。
ステンレスの匂いもちょっと気になる。
ちょっと重い。
水漏れはしないと信じたい?
(・・・するというレビューも少数だが見た)
私が持つにはデザインがゴツイなあ~

でも他に広口の水筒ってほとんどないので・・・
お値段が安く手に入るのはいいのかも~

(この水筒は夫が家で気に入って使っています。)

で・・・ここまで来て思いました。

輸入品が多いということは
スープ用っていうのは外国の方が需要があるのかな?っと
もしかして・・・
外国の製品だったらもっといろいろ選べるのでは・・・って
洗いやすい水筒探しはアメリカンな世界へ??なって行くのであります。(^^)v

続く(・・・って誰がこんな記事を見たがる??)

コメントを残す