ほんわかな生活

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

先日焼いた大豆(フスマ入り)パンをバンズにして食べてみました。

ハムとチーズとトマトたっぷり~
最近自画自賛ですが・・・

自家製大豆パンも美味しくなったなあ~と思ったり?

家族も小麦のパンとだまされて食べちゃっていることも多くなってきました。

夫の褒め言葉・・・「ん?普通のパンだね・・・」

そう言ってもらえるとうれしいかも~。
普通のパンを食べ過ぎて糖尿を悪くしましたんで♪
この大豆パンは糖質がかな~りカットされているパンですんで♪
普通に感じるってうれしいです。

シュガーな病気(または血糖値が高め)の方には特に大豆パンはオススメです。

とはいえ・・・・

先日はめちゃくちゃ忙しい中パンを焼いていたら、発酵過多状態に。

 

あ~発酵しすぎた・・・・
色も濃いめで不服。
きつね色がたぬき色に。。。。
何やら異様な生物になっちゃった
ハースブレッドのつもりが・・・
切れ込み入れないうちに慌てて焼くはめに

でも、自分が食べるんだからいいやあ~ってアバウトな性格です。

 

でもふわふわしっとりで悪くないしあがり・・・・♪
今度はライ麦粉なんてまぶしてから焼いたらそれっぽいかも

 

ん・・・まあ雑ですがオープンサンドにしてみました。

見た目イマイチでしたけど・・・
味にうるさいあねひめがペロッと食べていたから
家族的には合格ってことですね。

・・・・・・・・・・

*おまけ*

その後、紀文さんの「おからを使ったサラダdeヌードル」の麺だけ使ってパスタを作って食べました。
エビたっぷりトマトソース!
この麺!便利♡

紀文さんの商品カタログ

付属のタレは使ったことないです。
麺だけ使うので・・・ぜひ

麺だけお安く売って欲しい!

低カロリーだし、糖質低いし~糖尿病の方にはベストな食材ですね。

私は厳密に糖質ゼロを目指しているわけではないのですが・・・
家で食事するときはなるべく糖質量を気をつけるようにしています。
最近つくづく思います

たとえ病気でも、ほんわかゆったり生活したい


ギスギスしないで・・・ゆったり。
自分のペースで歩みたいって思う今日この頃です。

コメントを残す