休日なのにBENTO×2

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

昨日はIKEAで朝食でございました。

129003825

買って感動したもの!このブラシ!初めて購入。

偉いなあ~って思いました。

 

 

だって自立するんだもん!(次回も購入予定)

自立しそうでないものが自立するとうれしい!!

早く子供らも自立して欲しい・・・よよよ・・・涙

さて

このところ夏休み(&日曜)なのに・・・めちゃ早起きになっています。
ゼイゼイ・・・
子供たちが部活だ塾だと忙しいんです。
最近弁当ネタが多いですけど・・・

はっきり言ってお弁当作りは苦手!


長男の時は小学校もお弁当だったので
もう義務以外の何物でもなかったので、苦しみのみですな。

お腹壊さないようにと作るのが精一杯でした。

そのためにも、なるべく早くできるのが大事!
最短記録は起きて3分でお弁当作りましたっけ!
そんなのもあって・・・

先日買った、フードペール(テイクアウト用の箱)は助かっております。

【送料無料】【平日即日発送】サンナップ/QKバッグ 未晒し700ml 50枚/QK-7050M

弁当箱の消毒なども時間かかってましたから。先日の記事はこちら

 

いつも同じパッケージじゃ飽きそうなので、余っていたシールなぞつけてみる。

ちびの塾だったので、食べやすいようにサンドイッチにしました。
上のは愛嬌で(?)チョコが挟まっています。

汁もれしにくいですけど、用心のためこんな感じにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは今朝のあねひめのお弁当

 

下にチャーハン入れて上は魚のフライです。あとトマトとソーセージのきのこ(?)

 

いつも手の込んだことはしないんですけど~

今回は昨日たまたま動画見てたら日本のお弁当作りの紹介があって、その中でソーセージの細工の仕方をやっていたんです。

今、日本のお弁当って人気があるんですね~
アメリカだけでなく、フランスでも人気とか??

動画ではまるで

ど~~~んな日本人も超かわい~~お弁当を作る??みたいに紹介されていました。

「typical Japanese bento」みたいな表現で?

「ち・・・ちが~う!」と思いながら、子供の手前制作・・・汗

暑い時期あまりいじりたくないので、特に夏はそのままボンボンと入れるのが我が家風なのに・・・。

それにしても、「how to make bento」で検索するとたくさ~ん出てきますね~
これこそ日本文化か??っていう印象です。

残ったきのこの山(?)は男性たちが冷ややかに食べておりました~

 

今は手のかかったお弁当がブームで幼稚園ママとかはお子ちゃまにおねだりされて
けっこうなプレッシャーかもしれないですね。

振り返ると、今は生意気な大学生になってしまったオタク息子にもキャラ弁(電車?)なども一回ぐらい作ってあげたかったかも??

一生懸命お弁当を作っていた頃をすこし懐かしがっている今日この頃です。

「休日なのにBENTO×2」への2件のフィードバック

  1. ちょっ、ちょっと待って!、
    ポチポチつけたら毒キノコみたいじゃ~ん(笑う)。

    諸外国で日本のキャラ弁が大人気・・・らしいですね。
    う~ん、僕の時代はせいぜいノリで作ったヒゲのオッサンくらいのもんでしたが(笑う)。

    IKEAと聞いて、また中国のパクリ事件をすぐ思い付いちゃう辺り、
    ちょっと悲しい気も・・・。
    自立式のブラシ?、へぇ~。
    いろいろ考える人がいるんですねぇ~。

    1. うふ(^^)

      私が作ったお弁当だからね~

      行いの悪い方が食べると毒にもなるかも??w

      ゆべしさんは大丈夫かな?

      自立ブラシ・・・便利ですよ~

      くにゃっとした我が家のお子ちゃまにも頑張ってもらいたいです。

コメントを残す