不思議&うれしいお買い物

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

昨日のアクセス数がすごく多いですね~

ちょっと不思議(だれか2chanに貼った?)

まあ~いいです。

来る者拒まずですので~(去る者・・・もだけど)

世の中不思議なことが起こるものですね~

不思議といえば・・・

 

児玉龍彦先生が国会であんなに原発問題を切実に発言しているのに

どうしてどこも報道しないんでしょう??


不思議です。

報道って?って思います。

どっかの国のこと言っているけど・・・日本は大丈夫なのかな?って思います。

詳しくないので政治的な事は言わない主義ですが・・・

それでもうちのオタク息子も原発のせいで進路も微妙な方向に向かっていますので

(某原子力系大学院受験中・・・・結果はまだ?ですけど)←心配で見てられない性格

見た目図太そうでも、子供の事を考えると気持ちは切迫していますので~

あまり根拠のないお気楽主義な人の言う事よりは~

現場で頑張っている方々の言うことに耳を傾けたくなりますね。

気になる方は「児玉龍彦 You Tube 」で検索して見てみてください。

私ももっと子供たちのことを考えて欲しいって思います。

 

***

さて~

世の中の事がいろいろ気になったり~

心配になったりのご時世ですが・・・

楽しいことを見つけて生きて行かないと・・・?

心も体も大事ですから~

 

ガラっと話題変わって~(変わりすぎ)

 

朝から寝るまでご飯の支度をしているような夏休みですぅ

先日ご紹介したゼブラのステンレスのお弁当箱ですが・・・先日の記事はこちら

夜遅くバイトから帰って来るオタク息子のためにとても重宝しております。

 

  CP ゼブラ ステンレス ラウンドランチボックス (062827)

 

妹たちのお弁当を作る時、いっしょに一品このお弁当箱に詰め・・・

お昼は母のといっしょにまた一品詰め・・・

帰って来る夜には立派な大人分のお弁当ができている??

 

この形はお鍋になって便利なのです。 

そのまま火にかけて温めればいいから~

食べ残しを夜までテーブルに出しておくと片付けが長引くけど、
お弁当にしておけば、他の洗い物を先に片付けておけるので楽ですね。

 

・・・・・・・・・・

さて

最近買い物の虫がうずうず??

お高いものは買いませんが・・・
インスピレーション(?)で発作的に買っちゃうものもあります。

代表が・・・これ?

私にとってはお魚やさんの袋?
正式には蝋引き袋というらしいです。へ~!

 

 

3150円以上で送料無料!(沖縄県をのぞく)ワックスペーパーバッグ ロー引き袋 亀底 W-3(100枚…

魚屋さんがザザってお魚入れるところをよく見たっけなあ~~
スーパーばかりでお魚を買うようになって見なくなった品物です。
見つけた時懐かしくって欲しくなっちゃいました。

何に使うの??って思うんだけど・・・・
具体的には何も浮かばずに購入~♪

サンドイッチとかでも良さそうだし
手作りものを入れてもいいですね~。
なんか昔を思い出して温かい感じがする
ワクワクしたお買い物です。

よく見ると渋くてかわいい~

実用的に使うつもりで買ったけど、工夫しだいでおしゃれ雑貨もできそうですね。

るん♪

***

そしてまた個人輸入したので、そのお話もしたいのですが・・・
お時間が来ちゃったので・・・
またにしますね~

画像だけ・・・・ペタっ!

コメントを残す