たためるお弁当箱

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今日はお隣りの奥様とランチを楽しんで参りました。

とても楽しかったです。(^^)v

(おしゃべりに夢中で写真なしですみません。。。)

お隣さんがいい方で良かった!

行ったのは取手方面のカンパーニャってお店ですが

久々に行ったら、混雑してて我孫子店も出来ていました。
いつの間にか人気店になってたのね~

場所はこのへんですね。

地図画像

最近の私の目標は「リア充」ですね。

いままで甘えてサボっていた近場の人間関係を大事にしよう・・・って思いました。

リアルは(も)大事。。。。

(私の場合何がリアルかっていうのも微妙ですが)

あと・・・

シュガーな病気発覚以来すっかりサボっていたお勉強を再開しようかと

「Lang-8」という英語お勉強サイトです。

英語苦手のオタク息子がTOEICを受けだしたので、少し焦り出しました。

かなりレベルの低い争いですが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://lang-8.com/

日記を外国語で書くと、母国語の人が添削をしてくれるというサイトなんです。

コンマの使い方から、冠詞の使い方まで、細かく直してくれるので勉強になります。

添削してくれる人たちのほとんどが日本語を習いたい方や勉強している人なので、

究極日本語で書いても、一生懸命答えてくれます。

こちらもお返しに、暇なときに添削してあげます。

ほんとんどが大学生で、学校で日本語を専攻している人も多いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年半ぐらいサボってしまっていたlang-8ですが・・・

チラッとひさびさに日記を書いたら、

以前に日本語を添削してあげていた子が

「本当に久しぶり~~!!」ってコメントをくれた~

感動!

しかも一年半ですっごく日本語の文章が上手になっていて驚きました。

いいな~若いって!!ってじ~ん!

で・・・親子ほど年が違うけど~拙い英語でじんわり頑張ります。

若い子たちと(年寄り臭い表現)教えあって交流するのは本当に楽しいです。

***

さて・・・・

今日のランチの話題は同じぐらいの子供がいるおウチなのでお弁当ネタも多かったです。

ということでまたまたお弁当ネタです。

おりたためるお弁当箱を見つけました。

これって便利ですね。

 

フラットランチボックス/アトリエ・エルゼッセ/atelier LZC/お弁当箱/フードストッカー/ドギー…

軽いし・・・

食べたらたたんで持って帰れるのは便利ですね。

逆に、たたんだものを持ち歩いて・・・

いざというときのドギーバックにしてもいいですね。

よく出来ていて感動しました。(^^)

コメントを残す