ココナツミルク・スプレッド

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

トースト病にかかってしまったラ~クです。

そうなのトーストが止まらな~い

諸事情により(?)大豆パン食べております・・・

(市販の大豆パンがお高いので、仕方なく自作・・・)

最近大豆パンもけっこう美味しいかも~って思えてきました~

その理由はココナツミルク・スプレッド

パンに何塗ろうかな~って考えている所に

ココナッツミルクパウダーがふと目に入って、作ってみました。

試食したその日から手放せなくなってしまいました~

きっと食べ過ぎは良くないとは思いますが~少量でも風味があるのでいけます。

まぜまぜしてすぐ出来るのでぜひお試しくださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作り方

◯バターを常温に置いて少し柔らかくして・・・

◯そこにダイエットシュガーとココナツミルクパウダーを入れる

◯ひたすら混ぜる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上

ダイエットシュガーはステビア&パルスィートをよく使います。
粒子が細かく口当たりいいものがおすすめ。
ココナツミルクパウダーは普通のスーパーだとあまり見ませんが
ネットショップなどで手に入ります。

私はパンに入れて焼いたり・・・ゼリーにしたり大好きな食品です。

*********

おまけ

あんずちゃん 元気になりました~

良かった・・・・点滴6500円が何日続くのか・・・ってビクビクしてましたw

 

「ココナツミルク・スプレッド」への6件のフィードバック

  1. あんずちゃん、気になってました。良かったです!!

    >点滴6500円が何日続くのか・・・ってビクビクしてましたw

    あはは~。そうですよね、経験上よく分かります。^^

    1. 猫のハッチさん!

      お久しぶりです~

      会いたかったですよ。(^^)

      猫の・・・っていうからには飼っているんでしょうね?

      何匹ですか?

      今回思いました~一匹でもこの値段??

      我が家は複数飼いは無理だって~涙

      今回結石がみつかったので、今後お食事代もかさみそうで

      かなり経済を圧迫しそうですぅ涙

  2. >何匹ですか?

    ピーク時6匹いましたが、
    今年1月に最後のコが逝ってしまいました。
    現在ゼロです。
    お米は切らしても猫は切らしたことなかったのに。(笑)

    最近は外猫たちと触れ合って心満たしています♪

    1. 六匹からゼロですか~

      寂しいでしょうね~今年一月じゃ~まだペットロスになりますね~

      以前の猫が亡くなった後、何年たっても足にまとわりつく感覚が

      しばらく忘れられなかったのを覚えています。

      あんず・・また見に来てくださいね~(^^)

  3. ラーク 様

    はじめまして、南と申します。
    ココナツミルク・スプレッド! とても美味しかったです。

    ここ1年半位ゆるーい糖質制限をしています。

    でも低糖質の甘味ものに美味しいものは少ないと諦めていましたが、
    このスプレッドは美味しい!

    私はごく少量のパルスイートを使用しましたが、
    入れなくてもいいようにも思いました。

    自分で大豆パンを作ればいいのですが、まだその気力が…。

    ふすまパンはおいしく頂けないので手軽なクッキーを作り代用していましたところ、
    最近おいしい大豆パンを通販で購入することが出来、
    ココナツミルク・スプレッドと一緒に食して大満足です。

    これからも少ない糖質のレシピ期待していますね。
    よろしく。

    1. 南さん

      コメントありがとうございました~

      おいしいでしょ?

      たまには濃厚なお味もいいですよね~

      ゆる~~く糖質制限・・・わたしと近い考えです。

      私は重い糖尿病にあたるかと思いますが・・・

      それでもゆる~くっていうのが一番健康的に生きていられるように思うからです。

      個人差のあることなので、人に勧められない世界だな~と最近思います。

      体の健康も心の健康も大事だと思う昨今です。

      これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す