草津温泉&白根山アルバム②

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

白根山・・・素敵なところでした~

絶壁のクネクネ道を車で走りながら・・・みんな叫ぶ叫ぶ。

「きゃ~!!」

「こわ~い!」

「ひ~!!」

何しろ運転しているオタク息子本人が怖がっているからね~

乗せられている人達も怖い怖い

やっと駐車場に着いて

20分ほど歩いて見たカルデラ湖は

エメラルド色で綺麗でした。

幻想的。

山頂近くに群生するリンドウ

 

栽培されているリンドウとはちょっと違いますね。

高山植物を探しながら、ゆっくり散策すると、気持ちも和みますね。

家族みんなで楽しめた、いい旅になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅のおまけ

最後の日は軽井沢に寄って、白糸の滝を見ました。

軽井沢に立ち寄った理由。

前回 白樺湖の帰りに軽井沢近くのスーパーで買った卵と牛乳が美味しかったから~。

私・・・旅行に行くとご当地の美味しいものを見つけるのが楽しみです。

今回、前回の卵はあいにく見つからなかったけど、牛乳は見つけました!

夫くんの「汽車の絵が描いてあった」というオタク的記憶力のお陰で無事購入(?)

この野辺山の牛乳は美味しいわ~

東京のデパートだったら倍ぐらいのお値段がしそうな?お味♪

地元のスーパーにどさって置いてあってお値段もお安めなのにビックリ

(セールで160円台だったような?)

長野の人はこんな美味しい牛乳を飲んでいるのね~って感心しました。

低温殺菌牛乳を飲むと、普通は高温殺菌のものが味が劣って感じるのに、

この牛乳はどちらも美味しく感じるのは素材がいいんでしょうね~。

HP見つけた!http://yatsuren.jp/

ジャージー牛乳もあるのね~次回はネットから買います。

コメントを残す