夏休み終了ほっ♪

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

 

*夏休み終了

・・・・ってことで少し自分のペースが戻りました。

夏休み最終日は子供たちとアイキッチンさん でカレーを食べました。

美味しいし♪お腹いっぱいになるし♪子供たちも大好きです。

こんな時期日本で働いている従業員の方達を見ると元気できますわ

接客も丁寧ですし・・・お気に入りです。

DSCN2225

タンドリーチキンはかならず頼みます。

守谷の真ん中にあるお店は百合ケ丘店なんですね。

(神奈川の百合ヶ丘かと??思った~)

これは駅前にでも守谷店を作るつもりなのか?・・・って勝手に思っております^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*木のお弁当箱を買いました

さて今日は食べ物ネタ(いつもだけど)

今年の夏休みはお弁当が多かったので

お弁当ネタが多かったです。

その割には画像が残ってないけど・・・数枚をアップしておこう。

その後木のお弁当箱が欲しくなって買いました。

心の中でプラスチック離れを誓っております。(なかなか難しいけど~)

 

木のお弁当箱だと簡単なオカズでもそれなりにみえる?

お弁当・・・ある意味家事を楽にしますね。

夜遅く帰って来る時はお弁当に詰めてしまったほうが洗い物が楽だったりします。

残しがちな野菜も食べてくれたり?

お弁当はよく食べてくれるので積極的に作っていこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*IKEAのパウンドケーキ型

夏休みにIKEAでパウンドケーキ型を買いました。

しっかりした作りで継ぎ目がなく形もいいので

その場で欲しくなったのですが・・・

オーブンの寸法を図ってくるのを忘れてました。

お店の品物を・・・

じ~~~~っ!!と見て・・・3分

う~~~~ん! と考えて3分

結局3つ購入することに・・・

 

家に帰って、3つのケースをオーブンに入れてみたら・・・

ジャストサイズ!!(←これってけっこううれしい!)

これで大豆パンの大量生産(?)が可能になる?

DSCN2377

最近、大豆パンの焼き縮みも少し減ってきました。

うんうん・・・

ず~~っとグルテンの力を最大限にいかすには~って考えてきたけど・・・

効き過ぎると縮んでしまうみたいです。

フスマとかアーモンドプードルの割合を少し増やした方が安定するような気もします。

 

いままでの2倍は作れるのでありがたい。

この型でつくるとマッシュルームみたいな形になってかわいいかも。

自作のココナツミルクスプレッドを塗って食べることが多いです。

大豆パンの香りがちょっと苦手・・・って方にオススメ。

美味しく食べれると思います。

DSCN2797

もう少し工夫して子供たちが食べてくれると、糖尿病、肥満予防になると思うので

自分なりに工夫していきたいと思います。

「夏休み終了ほっ♪」への2件のフィードバック

  1. 木のお弁当箱、さくらの花が彫ってあって素敵ですね~!
    私も角館に行った時、さくらの花びらをほってあるお手拭きいれを買いましたよ。
    桜皮(かば)細工と言います。
    ところで、脂物を入れたときはやはり洗剤を使って洗うのですか?
    どちらで買われたのでしょう?

    1. 春眠さん

      気に入っていただけてうれしいです^^)

      油物に洗剤は使っていますよ~

      買ったところは追加の記事に書きましたので、見てくださいね。

コメントを残す