曲げわっぱのお弁当箱

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

ちょっと時間が取れたのでもう少しブログタイム♪

今日の夕飯はタラのフライにしました。

付け合せはズッキーニ

骨の部分をみんな取るのでちと面倒です。

どなたか白身魚のポーションが買えると所知りませんか~

ケンタッキーのフィッシュが好きな家族でしたので、なくなってとても不自由しています。

***

さて

春眠さんからご質問があったので~

お弁当箱情報です。

プラスチックのお弁当箱から卒業したいなあ~って思って

木のお弁当箱を探してました。

国産の曲げわっぱが欲しかったのですが、ちょっと扱いに自信がなかったので

お手頃なタイプでお試しすることに・・・・(国産じゃないですね~)

小さいのをちびひめに、大きいのをあねひめに・・・って理由をつけて(?)買いました。

買ったのは下記のサイトでです。いっぱいあるので見てて楽しい。

(↓クリックすると楽天のリンクに飛びます。)

おてごろ価格ですね~。

でも思っていたよりしっかりしています。

漆が塗ってあるので最初はお雛様みたいな匂いがします。

それに負けない香りのオカズ(?)を入れて何度か使いましたら、あまり気にならなくなりました。

なので油物のオカズを入れますよ。普通に洗っています。

が・・・木なので、水につけっぱなしにはしないです。

名前を彫ってくれると書いてあったので娘ふたりの名前を入れてみました。

ん~正直・・・深く彫ってあるので

洗う時衛生面ではどうなんだろう??って気持ちにもなりますが、

オンリーワンって感じで悪くないかも。

 

ちなみにこれらがちゃんと使えたら、次に買いたいと思っている国産の曲げわっぱがあるんです。

国産の曲げわっぱでクルミ油仕上げ・・・ってお品。

クルミ油・・・ってあたりが・・・なんかソソルんですね。^^

これこれ!これ・・・欲しい!

栗のシェイプがかわいい~!

が・・・・まだまだ自分はこの域には達してない??って思っていますので

もう少し家事にお仕事にがんばって、そのご褒美に自分用に買いたいと思います。

単なる自己満足ですが、大事にしているお弁当箱があるってなんか幸せな気がしますね~^^

コメントを残す