ココアパンと家事の三種の神器

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今日は試験前の切羽詰まった娘がいるせいか静かな休日でした。

送り迎えがなくて車を出さなくて済んだので、家事をしたり、パンを焼いたり、自分のペースの一日で充実。

なので撮りためた写真を見ながらつぶやくことに~。^^)

パンは健康を考えて大豆パンですが、今日はココアを入れてアレンジしています。

ニーダーも大変気に入っています。手ごねに近いですね。

機械が熱くなりにくいので、この季節でも大丈夫

 

コロコロ転がって見てて楽しい

大豆粉を少なくてしてココアにしてみる・・・

 

膨らみは最初イマイチだと思ったけど、ふわふわでしっとりなので、このぐらいでいいのかも?

(レシピはもう少し微調整してメモしよう)

薄く切るお道具・・・実は買い直し~

↓こちらの方が使いやすかった。

【Martに掲載されました】【数量限定】貝印 日本製 パン切り特別セット[AC0059](パン切り&…

以前のものはあまり使い勝手が良くなかったの。

これはサンドイッチ用の薄さも切れるから重宝しそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前置きが長くなりました~

三種の神器でした~(大げさ)

私の家事の三種の神器は何かなあ?

と考えてみました~

・・・・ないと家事ができな~い

・・・・ないとなんにもする気にならな~い・・ってものですね。

あれもこれもないと困るけど~

まず三種のうちの一つは・・・

①コストコのカークランド・ペーパータオル

バウンティーも柄付きでかわいいんですけど・・・

私はシンプルでお安いこちらが大すっき!

日本のペーパータオルですと小さくて使い勝手が違うんですね~

まっ白だからいろいろ使える。

大きいからランチョンマットにもしていますし。

何がいいって水で洗っても使えるので、気兼ねなく使っています。

たくさん使っちゃった日は、アチコチ拭いて最後は床拭きにしています。

小さく切ってコースターにも使用・・・これ便利~♪

なくなってくるとソワソワしちゃう。

それぐらい家事になくてはならないペーパータオルであります。

やっぱりコストコに行って買うのは一番お安いですが・・・

ネットでも買えるところはあるみたいです。

大判のプレミアムタイプ!Kirkland カークランド ペーパータオル(キッチンタオル) 2枚重ね160カ…

三種の神器・・・全部紹介しようと思ったけど~

けっこう長くなりそうですので、続きはまた今度にしますね~^^)

お楽しみに??

コメントを残す