春の風のラーメンとマカデミアナッツ

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

昨日は春の風っていうラーメン屋さんに行きました。

私の好きなネコ系(たっぷり魚介のだしが入っている??)

醤油ラーメンもおいしいけど、塩もさっぱりでおいしいのです。

お気にいり。

DSC_0716

このあたりですね。(クリックで大きくなります。)

地図画像

 

ん・・・・お上品な感じでおいしかったです。

写真撮り忘れたけど・・・娘たちは「炙りチャーシュー」っていうのが好きです。

チャーシューを炙って焼きとりみたいな、味付けにしたものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わってこの先はシュガーなお話ですが・・・

 

メモメモ。。。。。。。

忘れないようにメモ用の投稿です。

マカデミアナッツは糖質が他のナッツよりずっと高いのかと思っていた。

でも本当はクルミと同じぐらいの糖質なのね。

しりませんでした~汗

マカデミアナッツ・・・・糖質8.4g(100gあたり)

DSC_0683

 

アーモンド・・・糖質量12.5g(100gあたり)

 

DSC_0686

 

カシューナッツ・・・・糖質量24.9(100gあたり)

カシューナッツはかなり高いのね~マカデミアナッツの三倍ぐらい?

 

DSC_0685

 

ピスタチオもけっこう糖質が多いですね。

・・・・・・糖質量24.9 (100gあたり)

殻付きっていうのを考えるとこちらもかなりのような気もする?

DSC_0687

 

結論としては・・・・こんな感じ?

 

クルミマカデミアナッツアーモンド<<ピスタチオ<<<カシューナッツ

何かの思い込みでマカデミアナッツは食べれないと思っていたけど・・・

食べても良さそうでうれしいです。

 

 

ちなみに先ほどのラーメン後の血糖値は

3分の1ぐらい残して

60分後134

120分後124

・・・・という数値でした。

(参考のため公開しています。)

 

DSC_0719 (1)DSC_0720DSC_0721

健康を保ちつつおいしいもの食べたいですね。

(*^^*)ではでは

You may also like...

6 Responses

  1. haru より:

    こんにちは。
    マカデミアナッツは、私も大好きで、おやつに常備しています。
    小腹がすいたときに、食べていますが、その後の血糖はほとんど上がらないことを実証しています。
    くるみを使って、ラカントで和えてみましたよ。
    おいしかった~。マカデミアナッツはそのままが好きかな。
    でも、何かアレンジメニュ-があれば教えてくださいね。

    • ラ~ク より:

      マカデミアナッツ・・・なかなかおいしいですよね~

      良かった~あまり血糖値があがらなくて

      ナッツ類はミネラルいっぱいですしオヤツにはぴったりですね。

      こちらこそ、何か美味しい食べ方がありましたら

      ぜひぜひ教えてくださいね~

      (^^)v

  2. 春眠 より:

    何でも上品に少しだけ食べればいいのですが、
    私はナッツ類が大好きで、一袋ぽりぽり全部食べちゃうことがあるんです><;
    だから、買わないことが一番。
    シュガー病にはなっていませんが、両親がそうですからね。

    私も喫茶店大好き!
    お友達ともいいし、一人もいいですよね。
    新聞やターシャテューダーの本なんか読みながらマッタリ・・・
    最近、古民家カフェと言うのが近くに出来て、すっかり気に入って、ちょくちょくマッタリしに行っています。

    • ラ~ク より:

      古民家カフェ!

      ん~行ってみたいですね~

      ゆったりまったりした時間・・・

      ターシャテューダーを見ながらですか~

      春眠さんにぴったりですね~

      (^^)

  3. ごぶりん より:

    今晩は!
    お久し振りです♪
    覚えてらっしゃらないとは思いますが、去年の夏ごろ、2回ほど友人と
    ビーズの講習会にお邪魔させて貰った者です。
    あんずちゃんと同じ模様のネコ(♂)を飼っています。
    その節は大変お世話になりました。
    今は、岡山に転居しています。仕事で糖尿病の患者さんに接することが
    多いので、ラ~クさんが食事の面でいろいろ工夫されているのは大変参考に
    なります。有り難うございます。
    ところで、最近、娘が学校から借りてきた猫の図鑑を見ていて、ど~もうちのネコはシャムではなくて、シールポイントという様々な種に表れる
    模様なんではないかという気がするのですが、ご存じではないでしょうか?
    講習会でお邪魔させて頂いた時にうちのネコの携帯写真を観て、
    あんずちゃんとよく似てると言って下さっていたのですが…。
    実は猫の成長記録にとブログをしていて、サブタイトルにシャムと
    表記しているので、ちょっと気になったりします。
    シャムじゃなかったら訂正しようかなぁ~と思ってます。

    • ラ~ク より:

      ごぶりんさん

      お久しぶりです。岡山ですか?まあ~遠くまで?

      猫ちゃんの柄ですか??

      ごぶりんさんの猫ちゃんはどんな感じでしょうね?

      シールポイントはシャム猫の種類の一つですよね?

      様々な種に現れるんですか?私は見たことないので興味ありますね~。

      調べた所では、シャム猫の柄は劣性遺伝で、父方、母方の双方に遺伝子がないと

      柄として出ないという話をどこかで読みました。

      野良ネコの中に長い間に野良化したシャムの血が混ざり

      たまたま父、母の両方が遺伝子を持っていた場合出るのかな?って思ってました。

      あんずの前の猫は2代とも血統書付きでしたが・・・

      飼ってみるとかわいいのは変わりませんね~(^^)

      何かわかったら教えてくださいね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ