年末から新年へお取り寄せ記録(その2)

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

画像が溜まっております。

年末からお正月にかけて食べたものあれこれ

まずはお弁当。

この日はお魚のフライ&ソーセージ&ピーマンボート

 

DSC_1797

 

ピーマンボートはお子さんにいいかも。

ピーマンのお船にとろけるチーズを入れてチンすればできあがり。

食べやすくなります。

ソーセージのみじん切りを入れてピザソース入れても美味しいです。

 

DSC_1801

お弁当の上に経木を置くと水っぽくならずに美味しいです。

経木についてはこちらの記事参照

経木っていいですね

ドギーバック&経木LOVEのつづき

 

この日は海老とブロッコリーの炒め物と卵焼きでした。

 

DSC_1750

 

このエビね・・・大きめでしょ?これもお取り寄せだったっけ。(あ~どこだったっけ?)

でも特大とか書いてあったけど特大ってほどでもなかったかな?普通より大きいぐらい。

ネットショッピングは顔見て買えるわけじゃないからこそ、細かいところを厳しく見ちゃいますね。

 

DSC_1746

このレモン味のシーズニングで味付けしました。

レモンの爽やかな風味と、粗挽きペパー独特の香りが特。マコーミックレモン&ペッパー シーズニ…

私はコストコで買いました。

 

*

 

お取り寄せ!

前回の記事に全部入れようとしたけど、まだまだあったので第二弾?

どれだけぐうたらか?というのがわかってしまうお取り寄せぐせ。

しかもツマミ系多し。。。。

 

DSC_1600

DSC_1700

 

モツ煮込み&モツ炒め♬

オタクくんが好きなので、食べさせてあげたいな~と(夫くんはダメなの・・・気が合わない)

こういうのって飲み屋さんにしかないので飲めない人にはなかなか食べれないそうな。

前回ご紹介したお肉やさんにはホルモン系はなかったので、こちらを探しました。

 

味付けと味付けなしのがありました。

綺麗な梱包♬

小分けもしてくれるんです!

レビューを書いてくれますか?ってメールが来て。書きますよって言ったらオマケが入ってた。

(頼まれても嘘は書きませんので~!食べないで書く人が時々いるけどイカンよ~!)

いいお店は大事にしないとね。こちら小分けがお願いできて便利です。

ソーセージも美味しいとレビューに書いてあったので食べるの楽しみにしています。

 

冷凍で来てそのまま冷凍庫へが便利!

トレーがないだけでもうれしい!スーパーでもそうして欲しいな~

きちんと小分けラベル付き!いいですわ~

DSC_1688トレー

ところでホルモン系って好き嫌いありますね。

夫くんはレバー以外は食べれないの。

私は豚ならOKだけど、牛は苦手。

オタクはモツとレバーだけ食べれるけどラム系がだめ(かわいい子羊を思い出しちゃうそうな)

みなさんはどうでしょう?

 

 

ラ~ク家は肉ばかり食べているのか?

いえいえ。お野菜もいろいろ頼んでみました。

年末はスーパーも葉物など高かったのでお得感ありましたよ。

ただ野菜はあたりはずれありますね。

今の時期は傷みづらくていいかもしれないです。

暖かい時期は安いと思って買って傷んでいたのもありました。

 

そんな中、こちらのはなかなかよかったです。↓

DSC_1658

卵が入っているんですが、黄身が赤いです。

最初びっくりしましたが、パプリカを食べさせているそうです。

無洗卵なので、洗う手間がかかりますが、新鮮な感じがしますね。

他にも実際に購入したお店のリンク貼っておきますね。

卵が入っていたり、牛乳が入っているショップが便利で気に入っていますね。

 

↓わくわくファクトリー

↓かよう

 

購入履歴を見ると・・・けっこう買っているなあ~

宅配便のお兄さんとほとんど毎日会っているような気がする。

便利な世の中になったものだ~

何か参考になるといいですが~(^^)

コメントを残す