オススメのヨーグルトメーカー考察

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今日も朝からヨーグルトな一日。。。

今日はグリーク無糖にしました。

こってり美味しい!(^O^)

 

いままでのヨーグルトの話はこちらで↓

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/2963

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/2975

しかしイージーヨーはお高めなんですよね~

なので出来たヨーグルトを種に何度か培養できるとうれしいのにな~!

 

 

ヨーグルトメーカーは便利か?

市販のプレーンヨーグルトを種にして何度か培養することはできます。

菌の内容や味が変わってしまうこともあるみたいですが・・・

ヨーグルトを作るとき、我が家では、保温効果の高い水筒(フードコンテナー)を使っています。

簡単だし、邪魔にならないから。

作って冷やしてそのまま持っていけるし便利です!

DSC_2109

↓こちらで作ってみました。

サーモス 真空断熱フードコンテナー JB...

サーモス 真空断熱フードコンテナー JB…  
価格:2,280円(税込、送料別)


でももっと大量に作りたいと思うとヨーグルトメーカーもあると便利かも?と思いますよね。

実はヨーグルトに過去にもハマッてまして、

その度ヨーグルトメーカー買っちゃ~お蔵入りという前科がある私。。。

 

お邪魔だとお蔵入りしてしまうのだ・・・

なので今回は小さくしまえる。。。

容器を選ばないで作れるヨーグルトメーカーがいいと思って探しました。

作りたい量ってその時々で違うのよ~

たくさんいっぺんに作りたかったり、小分けしたかったり。。。

で・・試してみたのがこちら!

 

牛乳パックに巻くだけ簡単!誰でも手軽にヨーグルトが作れちゃうヨーグルトメーカー。ケフィア…

お値段もお手頃です。

 

え~!牛乳のパックしか対応しないじゃない?

がしかし・・・意外な使い方ができるのです。

 

 

牛乳パックの形でももちろんつかえるけど、平面にしても使えます。

 

 

自由な形になるので。容器に巻きつけて、保冷バックへ

 

 

今は寒いのでもう一つ保冷バックにいれました。

 

 

だいたい8時間ぐらいかな?

じゃ~ん!ちゃんとできましたよ!

たっぷり

 

 

いろんな容器で使えます。小分けしたものでも作れるし、応用範囲が広いです。

ケフィアも作れるのがオススメです。

小さくしまえるところも便利!

 

 

ん~!いろいろ作りたくなっちゃいますね。

今のところ、このヨーグルトメーカーがなかなかと思っています。

何か参考になったらいいですが~(^^)

 

ではでは!お腹元気でがんばります。

コメントを残す