つぶやきアルバム

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

身近な人が怪我したり・・・ニュース満載の我が家ですが

日常のほとんどはいつもどおり時間が進んでいます。

ちょっとした時間でブログ書いて、写真みながら日常を振り返り、バランスを取っておりますよ。

 

アルバムの整理を兼ねてつぶやきたいと思います。

 

その①かんずり

テレビで紹介されていて、食べてみたいな~と思ってネットみたらみ~んな売り切れ

売り切れと言われるとなおさら食べたい!

やっと見つけて6本も買ってしまった。。。

柚子は好き。唐辛子も好き。。。ってことで嫌いなはずはない??ってお味でした。

鍋に合うけど・・・他にも合いそう。

 

DSC_2300

6年ものっていうのも買ってみたけど・・・

違いがわかるには修行が必要みたいです。

 

 

 

その②アイキッチンの夜のメニュー

アイキッチンはお気に入りのカレーやさんですが

普段行くのはもっぱらランチです。お安いし美味しいし~!

しかし夜のメニューも美味しいらしい。。と聞いて行ってみた。

いろんなメニューがあるんです。

実際よくわかって注文していないんだけど、その中でチーズのフライというのが

子供たちに人気でした。

 

DSC_2247

癖がなくてお豆腐みたいな初体験チーズでした~何なんだろう?

 

DSC_2250

ちなみにこんなカレーもありました。

あ~何を注文したか覚えてないんです。(マジ)

チーズ味?ちょっと不思議な味だったのだけ覚えています。

だれか・・・なんだったのか教えて!?

 

DSC_2252

戸頭にもお店できたのよね。そっちも行ってみたいかも~!

 

アイキッチンのHP

http://i-kitchen-curry.com/

 

その3来る里さんのおつまみ

来る里さんは守谷で大人気の飲み屋さんですが・・・

お料理が美味しいですね。

なのでいつも混んでいます。たまったま入れた時はうれしいかな。

Twitter仲間もみなさん夜な夜な酔いしれています。

奥ゆかしい主婦はなかなか行けない(←何か?)

なので、キレれた末思ったのは

お家でできそうなメニューを盗んでしまえ?ってことで

チラリご紹介。

 

生麩

焼いた生麩に甘めの味噌がかかっています。

生麩好きの私は大好きです。

焼いているっていうのがポイントかも。冷たいままだとふわっとしないからね。

生麩をお取り寄せして真似したいと思います。

DSC_2313

 

いろんな焼酎を飲めるので楽しいです。

 

DSC_2318DSC_2321

来る里さんのHPはこちら

http://ameblo.jp/kururi-natural/

 

 

もっといろいろ書きたいけど・・・・時間切れ

続きはまた今度!

 

:::::::::::::::::::::

ちらっと守谷ニュース♪

 

先日の守谷あんしんお散歩プロジェクト(もりあん♪)のことが今発売のAERAにちらっと紹介されているそうです。

本屋さんで覗いてみた~い!

 

そしてなんと?

今晩 3月7日18:10からのNHK「ニュースワイド茨城」

NHK(水戸)で先日のお散歩の様子が放送されるそうです。

茨城でのみ放送される番組で県南地域では地上波でご覧になれませんが、ケーブルテレビでは視聴可能だそうです。

どんなかんじに放送されるのかな~!楽しみです。

主催者の大柏散歩人さんのHPはこちらです

守谷の軽井沢-大柏の森

 

:::::::::::::::::::::

「つぶやきアルバム」への2件のフィードバック

  1. 大柏散歩人さんの知り合いの者です
    機械音痴でチャットルームに入れなくなってしまったので
    これからこちらのブログを拝見したいと思いました

    日常のさり気無い出来事を見させてください

    1. こんにちわ~はじめまして!

      大柏さんのお知り合いなんですね?

      チャットルームに入れないのはさみしいですね。

      こちらのブログはぐうたら主婦の日常なので

      たいした内容ではないですが・・・よかったら遊びにいらしてください。

      (^O^)書き込みお待ちしております。

コメントを残す