時間がない時のお弁当

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

普通「時間がないときのお弁当」ってタイトルだったら

時間がなくてもちゃんと作るためのハウツーが載っているはずなんですが・・

ここでは違います。

こんな悲惨なお弁当になっちゃったって話。

お弁当作りも既にたるんできました。。早っ!

昔もオタク長男が東京に住んでいる頃はずっとお弁当だったので

慣れているはずなんですが・・・

当時と何が違うって時間配分が年とともに?できなくなっている。。。

で。。。やってしまいました。

 

悲しいお弁当!

あまりにひどいので写真を捨てようか迷ったけど戒めのため載せることに・・・

いつもより10分早く出るって言われたんだけど

忘れて、10分足りなくなってしまった。足りなくなって端折った部分あれこれ

この日のクレーム内容は山盛りでした。(←娘たちはとっても厳しいのよ。)

写真取る時間もなかったので一枚だけ。

 

DSC_3111

○ こんにゃくの味付けが薄い。なので匂いがご飯に移っていた。

→味見する時間がなかった。

 

○ かぼちゃの色がご飯に移っていて甘くていや。

→経木をいつも敷くんだけど時間がなくてそのまま乗せた。

 

○ ミニトマトがミニでない。

→切れ目を入れる時間がなかった。(小さいのがなかったんだも~ん)

 

○ 卵焼きの味付けがいつもと違った。

→味見する時間がなかった。

 

○ 姉妹でお弁当の大きさが違いすぎる

本当は小さい方には別の入れ物にご飯を入れようと思ったんだけど

→時間がなくなって一つだけになった。←ひどいねえ~!

 

で・・冷凍食品のちくわを入れてあるのは、ご飯を冷ます時間がなかったから。。。

しかたなく保冷剤代わりに入れました。しかも姉妹で数が違うし!

(姉は運動量が多いので、普段から妹よりはちと多めなんですが、あまりに違うこの日でありました。)

多少反省~!

でも持たすことに意義がある??と思っているので

間に合わなかったらもっと困ったわけで・・・(←いいわけ)

こういう日もあるさ!っていうモデルです。

 

::::::::::::

 

気を取り直して今日のお弁当

今日のお弁当はちびが研修旅行なので、あねひめだけ1つ分。

楽です。一つは楽!

 

DSC_3140

 

メインは豚小間のハンバーグ!

これ便利です。

豚小間肉をちょっと包丁で叩きながら、片栗粉とまぜて、焼くだけ。

タレを絡ませて、見た目ハンバーグっぽくなっています。

今日はハムが一枚残っていたから、いっしょに叩いて入っています。

タレでいろいろできますよ。

今日は昨日のチキン南蛮の残りのタレで味付けたので甘酢味。

 

あとクックパッドで枝豆ピックを見て真似しました。

食べやすいし、枝豆そのまま入れるよりいいね。

昨日あねひめがお弁当箱を置き忘れてしまったので今日は紙のお弁当箱です。

こういう時、使い捨てのお弁当箱があると困りません。

時間の余裕は大事ですね。

早起きがんばろう~と誓うのであった・・・!?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

以前買った、テイクアウト用のお弁当箱は便利です。

【送料無料】【平日即日発送】サンナップ/QKバッグ 未晒し700ml 50枚/QK-7050M 

 

シールをつけて遊んでいます。

詳しい記事はコチラ

私の失敗も何か参考になるといいですが~

(^^)

コメントを残す