型抜き人参の仕込み

Share on Facebook5Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

にんじんはそのまま入れるのも、型抜くのも手間がほとんど変わらないので

作り置きしておくと楽だな~と・・・土日に作っておきました。

彩りよくするのにも使えるし。便利だし、一個でも栄養の足しになると思うの。

毎日一つのベーターカロチン?

 

DSCN3620

 

袋のみじん切りは型抜いた残りを刻んだもの。

そのまま冷凍庫にぽい!っと入れておきます。

(人参は生ののまま冷凍できますよ)

あとでミートソースやミートボール作るときにそのまま投入。

いらない部分が出てもあとで使えるから。じゃんじゃん型を抜いちゃうの。

 

 

そのあと、コンソメ、お塩、お砂糖、照りをよくしたいなら油少々入れて

レンジで加熱。小さいものから取り出して、大きなものは加熱時間を増やしながら

全部バットに並べて、冷めたら冷凍庫に入れておきます。

 

DSCN3624

 

ジップロックに入れて、あとはそのままお弁当に入れるだけ。

 

DSCN3627

 

↓ちょっと変わり種も型しだい。(冷凍のまま入れています。)

 

DSC_3244

 

みじん切りは後ほどちゃんとミートソースになりましたよ。

 

DSC_3223

コメントを残す