パンの花とPC-Flower-Art

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今朝の雪は何だったんだ?って一日でしたね。

なのに、娘が学校行事で寒い中、車で駅に送らなくてはなりませんでした~
さっむ~!

で・・・こんなお天気の中、
うちの電車LOVEのオタク息子くんが今日から路上教習だったそうな。

悪戦苦闘の教習所通いをしております我が息子くんが、どうにか仮免までクリアしたらしい。

き・・・奇跡?

ということは・・・ひ!・・・守谷付近の方お気をつけてくださいまし!
守谷市内を電車と車の区別が出来ない方が走っておりますのでね。

本人曰く 路上はご機嫌だそうです!?
(はあ?この思想が危険だと思うわけ!)
今日は路上教習でパッシングをして教官に注意されたらしい。
え・・・うそでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話し変わって・・・アートな話題です。(変わりすぎですがあ)

こちらパンで作ったお花だそうです。

うちのお絵かきの生徒さんの作品なんです。
お花つながりでお花好きな方が多いお教室なもので
工房に季節ごとに「パンアート」を置きにきてくださっています。
一つ一つパーツを作って、組み立て作っているんだそうです。
こんな小さな野の花も作れちゃうんですね。すばらしい!

で・・・来週牛久で展示会があるそうです。
もし見てみたいと思われた方はぜひご覧になってみてください。
わたしも覗いてみたいな~って思っています。

******************

4月21日(水)~25(日)10:00~18:00(最終日16:00)

会場 三越牛久店 2F アートギャラリー(入場無料)
主催 ル・モンドフラワーアカデミー パンの花

******************

チラッと・・・パソコンアートのお話

パンフラワーの作り方と、ラ~クのPC-Flower-Artの描き方とは、
とっても共通点があるので興味深いです。

お花はみんなパーツで描いてそれぞれ保存しているので、組み立てて
アレンジしていきます。パソコン画のいいところはコピーができるってことですね。

 

興味ある方はPC Flower Art *Osampo工房も覗いてみてください。

「パンの花とPC-Flower-Art」への2件のフィードバック

  1. ん?、路上教習で何の目的でパッシング???。
    そりゃ教官も怒るわねぇ(笑う)。

    それにしても昨日の雪には驚かされました。
    こちらも少し積もりましたが、部活の娘はやはり「送っていけ!」と(命令口調)。
    一転、今日は穏やかな晴れの一日、
    この春、初めて芝生に芝刈り機を走らせましたよ。
    芝刈りと言うよりほとんど雑草刈りでしたけど(笑えない)。
    もう冷たい春はこりごりです。

  2. パッシング・・・笑

    本人曰く、マニュアル車に乗っているもんで、前に割り込みされた上、

    その車があまりに、のろのろ運転で遅かったので

    ギアチェンジしたくないあまり、パッシングしたそうです。爆

    「まさか教官が気がつくと思わなかった」って・・・??

    気が小さいのか?大きいのか??さっぱりわかりません。

    はああああ~こんな息子ですんでえええ~

    先が心配だああ~

コメントを残す