IKEAの朝食&コストコの昼食

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

週末アルバムです。

お知り合いからコストコのミックスベリーと生クリームで作るアイスが美味しいってききまして・・・なんだかベリーがとっても買いたくなっちゃった。

思い立ったが吉日。日曜の朝空き時間があったので、家族を無理無理起こして、三郷へGOです。空いていると守谷から近いですね。20分ぐらいだったかも

DSC04029

三郷料金所内のスマートインターから降りると近いです。(インターが見えたらすぐ左に入るかんじ)スピード落としてないとちと怖い。

で・・・今回は気になっていたIKEAの99円のモーニングプレートを目当てに、9時半開店のIKEAに向かいます。

NEC_0002

こんなのです。
IKEAのHP参照

オムレツとソーセージと温野菜。
そのわりに安い!それに味付けもシンプルで、意外と我が家好みです。
IKEAのコーヒーおいしいし!夫くんがやけに気に入っていました。
ケチャップは自分でかけられますんで。

こんなので儲かるのかな?って思ったけど、さっさとコストコに移動するつもりが店内しっかり見ちゃいまして。しっかり屋外用パラソルとか、ナプキンとかあれこれ購入しました。ん・・・IKEAさん商売上手。

IKEAもコストコも混まないうちに回りたい我が家、IKEAは9時30分開店。
コストコは10時開店。その時間差30分に朝食を食べられるとナイスタイミングと思っていたんですが、ちょっと計算が狂いいました。

予定では10時にはコストコに行きたかったんですが、一番混んでる時間になっちゃったかも。かなりの人ごみ。

さて今回の目的はベリー類。

ミックスベリーは初めてだったんですが、イチゴはリピーターです。
たっぷりはいって1000円ちょっと??大きくて甘くないのかな?って思ったら
とっても甘くて、子どもたちは半解凍でもパクパク食べちゃう。

PAP_0011 (2)

ミックスベリーはラズベリーやブラックベリーが入ってて可愛いのね。
これと生クリームをバーミックスでミックスするだけで美味しいらしい。
作ってみた~い。

家のクイジナート(大きめのフードプロセッサー)でも作れるかな?って思っていたら、
コストコでハンディタイプのクイジナートを発見。
あれ・・・クイジナートも小型のが出ているのね?しかもお安い(確か7000円弱)
で・・・思わず欲しくなってしまった。う・・・クイジナート大小 使いこなせるかな?

悩みに悩んでいたら、あっという間にお昼になってしまった~
これは買うっきゃない。
で・・・予定外ですが、お昼はコストコのピザになりました。
お腹空いているときはいいかもね。

DSC06564 

家に帰って、最近しまいっきりのクイジナートさまにいいました。
親戚の子連れてきたよ~って


(昔からあるクイジナート。大きめなので、パン生地作りに重宝しています。)

さっそく小型の方で、
生クリームとミックスベリーでガガガ~って作ってみました。

PAP_0008 (3) PAP_0006 (3)

簡単ですね~
ん・・・これってミックスベリーだから合うような気がする。
美味しいです。ちゃっと作れてました。
イチゴの方もスムージーにしてみました。

ん・・・大きなミキサーも出さなくていいし、便利そうですね。
もう化石のような記憶ですが、離乳食のときにあったら、どんなに楽だったろう?

楽しいお買い物が出来て忙しかったけど、良かった♪

コメントを残す