糖質カットな日常 ステビア

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

このところ新しいお客様が多くて春らしく新鮮です。

お絵かきの話しをしながら、お茶をするのは楽しいですね。
お絵かき繋がりの方も、たいてい、守谷のランチ情報などでブログを見つけてくださる方も多いので、みなさん、食に関してとても敏感。
そんな中、喜んでもらえるのが、ステビアのエッセンスで・・・
こちらね・・・ボトルに惚れて集めちゃってますが~
甘いエッセンスですが、天然のステビアで出来ていてノンシュガーなんです。

PAP_0048 (3)

iherbで個人輸入しています。

紅茶やコーヒーに入れて楽しむものです。たぶんこれからは冷たい水でも美味しいかも! あいにく、売り切れが多いんですが、欲しい方は頑張って注文してみてください。

iherb⇒Sのカテゴリー⇒steviaで見つかると思います。

右はじのイングリッシュトフィーフレイバーがとても人気あるのですが、今在庫がないみたいですね。残念。

糖質制限食はアメリカの方が進んでいるみたいで、最近欲しいものは個人輸入しています。

iHerbは紹介制のディスカウントがあって、初めて注文する方は注文の最後の欄にコードを入れるところがあるのですが、

紹介コード「YUM833」

・・・って入れていただけると、5ドルお安くなるようですので、注文しようって方はお気兼ねなく使ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も「いつも美味しそうなもの食べてらっしゃいますね?」っていわれちゃいましたが、これでもシュガーな病のラ~クです。

これも糖質制限食のおかげですが、大抵のものは量を気をつければ食べることができるんです。 糖質と炭水化物はなるべくすくなくしています。
大好きな小麦粉が敵になっちゃたので、辛いですが・・・でもけっこう大豆の粉で代用出来ます。

今朝の朝食のご紹介。

PAP_0004 

久々にパンケーキ(ココア味)焼いてみました。

ミックスベリーを散らしてみました。小麦粉の代わりに大豆粉を使用。
ココア、大豆粉、卵、ベーキングパウダー、甘味料、バニラエッセンスなど入れて作ります。
シロップはラカントを水でといて、アガーを入れて、最初の写真のステビアを入れてみました。
ん・・・けっこうおいしかったかも。

他にも、変わったもの(?)食べてますんであとで紹介しますね。

今日は病院に行く日なので・・・支度しないと・・・・ 細切れになっちゃいますが、あとでまた書きます。

(ステビアは天然の甘味料ですが、ご自分で調べて納得してから試してみてくださいね。私はいろいろ調べて治療だと思って納得して使っていますので。)

「糖質カットな日常 ステビア」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。自分もステビアを愛用しています。
    使ってるブランドとかは違いますが、ノンフレーバーならグリーンティー気分のドリンクにすることが多いですね。
    ペットボトルに水と抹茶(安い粉末緑茶とかでもOK)を入れ、好みの量のステビアを…

    低カロリー(ノーカロリー)系甘味料はそこそこ使ったことはありますが、
    紅茶やグリーンティーもどきに使って納得したのはステビアだけですね。今のところ。
    ドラッグストアとかにある他の甘味料と違い、圧倒的なコストパフォーマンスなのも魅力です。

    自作スポーツドリンク(水分補給専門)には、パウダーを使ってます。
    クエン酸とビタミンC、塩と一緒にステビアです。
    アミノ酸(BCAA)も入れると気分はVAAMかも。

    ポカリスエットステビアも、再現は可能ですし…
    糖質制限には厳しいブツですが。

    緑茶は糖尿病の予防や改善にも効果があるという研究報告も有るようなので、お嫌いでなければグリーンティーもどきを試されるのもよろしいかと。
    カテキンが多い方が効果も高いとか。
    あ、お茶(カテキン)やステビアって花粉症にも良いんでしたっけ?
    自分は花粉症ではない(自覚がないだけ?)のでよくわかりませんが。

  2. るりるりさん

    お返事遅くなってすみませんでした~

    ステビアの情報ありがとうございました。

    グリーンティーですね?おいしそうかも~!

    試してみたいと思います。

    また遊びにいらしてくださいね。

コメントを残す