心理分析弁当&グラタンレシピ

Share on Facebook3Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

お弁当アルバム♪

 

またまたイカフライを浮き輪にみたてて

 

水遊び弁当!!

 

・・・のハズが

諸事情により一匹だけに・・・

 

なんか・・・なんか・・・さみしくない?

 

なんか寂しいなあ~!って言ったら

「悠々自適に見える」って言ってくれた人がいました。

なるほど~!

同じ画像でも寂しいと思う人と悠々自適と思う人といるんだね~

なかなか人の心って深いものです。

あなたはどう見えますか?

深層心理が垣間見れるお弁当でございます。

 

 

DSC_5436

 

ちなみに、今回は菜めしの上に浮かべてみました。

本当はほうれん草パスタで海らしく作らないといけないかい??←やりません!!

 

けっこう美味しい♪

 

DSC_5431

 

↓こちらが二匹バージョン

 

DSC_5337

 

やっぱり寂しいと思った方はラ~クちゃんと同じ

孤独に敏感派なのかも??

(孤独に敏感だけど楽しめるタイプ?かな~!)

 

 

こちらは今日のお弁当でした。

一人分のエビ好き弁当です。

ご飯あまり食べないので、その分果物多し。

 

ホタテのグラタン

豚小間肉のハンバーグ

エビピック

などなどです。

 

 

DSC_5453

 

ホタテグラタンの作り方

冷凍のホタテとベーコンとミックスベジタブルを炒めて

小袋タイプのホワイトソースで和えて粉チーズをふり

ホイルに入れガスコンロで焼いたものです。

意外と時間かかりません。

 

小袋タイプのホワイトソースはとても便利ですね。常備しております。

 

 

いい忘れましたが・・・

エビピックは冷凍のまま入れてあります。

(暇な時さして冷凍してあります。)

DSC_5452

 

暑い日は冷凍直のおかずは便利です。

 

(^^)

 

ではでは何かお役に立てるといいですが・・・

「心理分析弁当&グラタンレシピ」への3件のフィードバック

  1. お弁当で考察する人間の心理…面白いですね。
    まあ、すべてのことに、人の性格って出ますよね。

    私も孤独に敏感でいて、それを楽しめるタイプです。
    一人で、新聞と本を持って、喫茶店で読んで過ごし、また店内や道行く人の
    観察をするのが面白い。

    あ、ラ~クさん、私最近直木賞作品「下町ロケット」を読みまして、いたく感動しました。
    男たちの本物のプライドと夢をかけた熱き挑戦のお話です。
    久しぶりに徹夜をしてしまいました。
    あまり本を読まない子供のために、誕生日に本を贈ることを思いつきました。
    今年はこの「下町ロケット」で決まりです。
    お勧めです!

  2. たびたびすみません。

    長野に旅行されるとか。
    安曇野のレストラン「あ・うん」がお勧めです。
    高台にあって平野の向こうにアルプスが隅から隅まで見渡せます。
    もちろん、ランチは美味しくてお安くて…これでいいのかしらって感じ。
    で、ティータイムはやはり安曇野の「七ヶ月」でどうぞ!
    雑貨屋さんも兼ねていて、雰囲気はきっとお気に入りと思います。

    おせっかいおばさんでごめんなさいね。

    1. 春眠さん

      お久しぶりです。

      下町ロケットですね~φ(..)メモメモ

      長野の情報もありがとうございます。

      夫くんに伝えたので寄り道してくれるといいんですが~

      いつもためになるコメントうれしいです。

      これからもよろしくお願いいたします。

      (^^)v

コメントを残す