家族元気で留守がいい♪

Share on Facebook1Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

家族元気で留守がいい。

。。ってコマーシャルの言葉は心に響きますな。
熱だしてお休みしてたちび鬼を学校に送って来ました~
このところ家族の体調管理に気を使っています。
野菜食べない子のバテ方が激しいので
やはりきちんとご飯は作らなきゃ!って思う今日この頃。

ではお弁当画像です。

パプリカとベーコン炒め、
チーズコロッケなどなど 鮭はカボス入れて何時もよりちと高級。
今回はとろろ昆布を仕切り代わりに入れました。
水分調節にいいという話を聞いてトライ
帰ったら感想を聞いてみよう。

image

最近オクラのお浸しよく食べます。

我が家では今まで炒めたり、生が多かったんですけど
お出汁でチンするだけでたくさん食べれていいかも~

image

野菜料理は手間かかりますが。
外ではなかなか食べれないのでお家で食べさせないとなあ~ と反省&反省。。。

さて今日も頑張ろう

「家族元気で留守がいい♪」への2件のフィードバック

  1. 元気でいれば、
    どこにいたって大丈夫!と安心できる家族なら。
    元気でいても、どこかでまたバカやっているんじゃないかと心配ばかりの家族は困りますから(笑う)。

    元気と分かっているので、
    帰ってこなくてもいいのに我が家のコケ娘、
    なぜか今夜は家にいます(んも~・・・)。
    明日また、下宿に戻るんだって。

    1. あらあら。。。

      もう!帰ってくるとものすっごーく嬉しいくせに~!

      ゆべしさんの娘さんへの愛は深くて海のようですもんね。

      いつも感心しています。

      娘ちゃんもお父さん子なのよね~うふ

      (*^^*)

コメントを残す