フレーズさんでマカロン型コインケース作り

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

パソコン画をなんとなく教えるようになってけっこう経ちましたが。。。

教える方も楽しいですが~
生徒になるのもとってもとっても楽しいの!(*^▽^*)
というわけで~
月に二回フレーズさんのパッチワークレッスンにおじゃましてます。
パッチワークは上手でないんだけど。。。
手作業が落ち着くんです。

image

フレーズさんは、つくばみらい市にある布地のお店です。
http://www.fraise-cotton.com/index.html

image

昨日は真ん中の見本を元にマカロン型コインケースを作りました。
今流行ってますね~
実家のご近所でもブームみたいです。

フレーズさんの可愛い布地で作るとさらにかわいい~かも

image

ごにょごにょ頑張って一時間ぐらいで八割出来たかな~

image

手作業に没頭してストレス発散
終わってお茶をご馳走になってさらに発散?
若い奥様とおしゃべりできるのも楽しみの一つです。
なんか新鮮!

image

おうち持って帰って完成させました~
かわいい~かも♪

image

開けると違う柄でさらに可愛いです!

今度は自作のイラストを印刷した布でも作ろうかな~
プレゼントにも良さそうね
楽しみが増えそうです!

(^.^)

さて今日のお弁当

最近お弁当画像を楽しみにしているとよく言われます。
不思議。。。
キャラ弁でもないのにね。
でも野菜をなるべく入れるように。。。
炭水化物を少な目にはしています。
血糖値が気になる人にはいいかもしれないです。

今日はカツ丼ダイエットバージョンでした。

image

ご飯かなり少なめ、甘味はステビアにしてお砂糖抜きです。
枝豆とクコノミ散らしてガッツリ系をカモフラージュ?

薄味にしてご飯少なめにするとけっこうバランスいいメニューになると思います。

ついでに先日アップし忘れた焼き豚丼。
最近ガッツリ系メニューが多い?
でもご飯量ダウンと野菜量アップにだけ気を付ければ
体にいいメニューになりますね。

焼き豚丼

image

わっぱ弁当もたまにはいいね。
ちび鬼がお弁当箱を忘れたので一つは紙パック。。。

image

何故かお持ち帰り用紙パックって美味しそうにみえるね。
では元気に学校に行ってらっしゃい!

ではでは

コメントを残す