糖質が気になる方のお菓子(シャトレーゼ)

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

シャトレーゼが守谷からなくなって、本当に残念に思っているラ~クです。
お安いお値段で美味しいお菓子が食べれて便利でした。
最近ますます残念って思っているそのワケは・・・

「糖質が気になる方のお菓子」っていうのを販売し始めたからです。

偉~い!
ネットでも買えますが、私は実家近くのシャトレーゼさんのところに注文しました。
この商品は箱単位で注文するようになっています。

0

マフィンはプレーンとチョコの2種です。冷凍でお店にきます。

 

プリンも冷凍でお店に来るようです。びっくりです。

で・・・食べると血糖値がどうなるか・・・人体実験です。
楽しい人体実験ですが、あとから二度と食べられなく可能性もあり。

PAP_0006 (2)

ちなみに、毎日食べたものと毎日の血糖値をノートにつけています。
血糖値は食前、食後を書いておくと、何が血糖値を上げるか下げるかがわかるようになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはプリンの試食 夕方のおやつにしました。小さめだけど、ホイップクリームがかわいいし見た目満足、お味はさっぱり目だけど軽くていいかな~

食前の血糖値・・・89

食後30分後・・・・90

食後60分後・・・・97

普段糖分が入ったのを食べると食後30分が高くなるので、測ってみました。
(私 朝アマリール1㎎飲んでます。あまり影響がでない夕方に試食してみました。)

ほとんど上がらないですね。ん・・・満足です。
お客さまが来ることが多いので、お茶菓子に使わせていただこうと思います。
シャトレーゼさん ありがとう~
守谷に帰ってきてほしいお店です!

主治医の先生に今週まででアマリールをやめる方向で行きましょうと言われているのでうれしいです。
年末 空腹時血糖が275で約一ヶ月後101になったのは糖質制限食のおかげです。 糖質制限食は江部先生の本を見て実行しています。

江部先生のブログ

糖質制限食をお薬飲んでいる方がされる場合は必ず主治医に相談が必要だそうです。
私の先生もびっくりしてましたんで、血糖値が急に下がるので低血糖で倒れたら大変。
来週 江部先生の講演会が東京であるので夫くんと参加することにしました。
楽しみ♪

「糖質が気になる方のお菓子(シャトレーゼ)」への3件のフィードバック

  1. 日本人の糖尿病、予備軍も入れるととても多いのですね~。
    私は血糖値は健康範囲ですが、甘い物大好きで時々どか食いをしますので、いつか糖尿病になるのではと心配です。両親とも糖尿病ですし・・・
    シャトレーゼさんは、良心的な企業ですね!近くにありますので、早速散歩がてら出かけて、糖質制限のお菓子買ってみます。

  2. あ・・・英語が一杯で何がナンダカ・・・(笑う)。

    食事制限は大変そうですね。
    大好きなお菓子・・・そうそう、シャトレーゼは我が家の近くにありますよ!。
    12日の挙式記念日にはココでケーキ買ってきましたモン(笑う)。

    週末から風邪を引いてしまいまして、ずっと横になっていました。
    インフルとかでなかったのでよかったですけれど。
    皆さん、お風邪など召しませんように。

  3. 春眠さん

    こちらまで遊びに来てくださってありがとうございます。
    糖尿病・・・本当に身近な病気でかかると厄介です。
    私の場合は、足がつりやすい、手がしびれる、目が急に悪くなった
    などなどの症状がありました。
    ずっとボーダーでしたが、あっという間に悪くなったので、
    お気をつけてください。

    ゆべしさん

    英語がいっぱい???って?
    あ・・・コメント欄のことですか?
    じゃ~ゆべしさん専用??
    日本語に直せるんですけど、面倒なのでこのままかも
    記念日にシャトレーゼ・・・
    記念日を大事にするいい旦那さんだったんですね?へへへ

コメントを残す