ほうれん草と卵のグリル

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

ゴールデンウィークですね。

子供の予定もバラバラなので、遠出はしないラ~ク家です。

子供がらみで守谷内をさまよっていることがほとんどなんですが・・・
そんな中、なかなかパソコンに向かえないときでも、何か発信したいな~と思って、
昔作ったままになってた、Twitterをちと貼りつけてみました。

せっかく遊びに来てもらっても、めったに更新してないのも申し訳ないし
自分もあれこれつぶやきたいときもあるので、もし良かったら見てやってください。

話変わって・・・最近、ほうれん草がすっご~く食べたくなって、不思議。
単に野菜高騰のせいかもしれないけど・・・・

ほうれん草3わぐらいはぺろっとたべちゃう
ただ茹でただけでも美味しいけれど・・・
卵と合体してますます美味しいって料理の紹介です。

PAP_0046

バターを塗ったバットに茹でたほうれん草を入れて・・・・

ベーコンの布団に卵を挟んで・・・

生クリームととろけるチーズかけて・・・

魚焼きグリルで上が焼けるまで火を通すだけ。

ほうれん草は火が通っているから、卵はちょっと半熟ぐらいで美味しいんです。

PAP_0043

こんなときは白くて綺麗なホーロー製で、残ったら蓋もあるからそのまま冷蔵庫にしまえる・・・野田琺瑯さんのがお気に入りです。

半熟っていえば・・・

今すっごく欲しくなっているのはエッグスタンドなんです。
とろ~っと半熟の卵を食べたいなーって急に思ってきちゃった。
ジャパニーズの半熟とは違うんだよね~
もっととろとろ・・・・スプーンで食べるスタイル
なんか憧れる~
単に卵なんですがねえ~

「ほうれん草と卵のグリル」への4件のフィードバック

  1. 半熟卵だーいすき。
    スプーンで食べるの美味しいよね。

    エッグスタンドは、ぐい飲みを使ってました。

  2. ぐい呑みですか?

    いいですね~ちょうどぴったりのがあるといいな~

    ちょっとさがしてみたいと思います。

  3. こちらも時折お邪魔していました。
    野田琺瑯のバットって、いつも悩むんですが結構お値段張りますよね。でもやっぱり欲しいと思っちゃいました。それからバーミックスも。何年も悩んでようやく買ったティファールのタイマーつき圧力鍋はとっても便利で、もっと早く買えばよかった~と思うくらいなんです。バットもバーミックスもそうかなあ。どちらにしろ、あまり料理に熱心でないので躊躇しちゃうんです。

  4. puntokoさん いらっしゃいませ!

    遊びに来てくださってありがとうございます!

    私は道具から入るタイプなもんで!

    そうしないと何にも作れないグウタラです。

    新しい道具が来るととりあえず2回ぐらいは使うかも?(笑)

コメントを残す