姉妹弁当ふたたび

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

楽しいゴールデンウイークが終わり、またまた始まりました姉妹弁当。

今日は豚肉のすき焼き風。
昨日作って冷凍しておきました。
気温が上がりつつあるので、この先冷凍の食材が入ります。
見た目美味しそうでないのが。。。残念。笑
凍ったままの方が雑菌繁殖が少ないそうですので。

ある日の冷凍庫画像

IMG_4682

自然解凍後水っぽくしないコツは・・・

かたくり粉やオカラ使ったり、水分を吸ってくれる食材を入れます。
今回すき焼き風はかたくり粉まぶして味付けしてます。
あとオススメは木のお弁当箱。水分吸ってくれるのでご飯が美味しい。

木のお弁当じゃないときは。。。
オーブンペーパーか経木を入れておくと水分吸ってくれますのでずっと美味しく食べれます。
今日はシリコン製のお弁当箱なので詰めたあとふわっとオーブンペーパーをかけて蓋をしています。
それだけで美味しいご飯になりますよ。
(^^)

このシリコン製のお弁当箱は食べる量にぴったりで気に入ってます。

 

ちなみに・・・

私はたまたま本のオマケ付きのを買いました。2つ買ったら本も二冊・・・太っ腹(^^)

 

IMG_4683

応援クリック歓迎

もっと見たい方はクリックお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

コメントを残す