わっぱ♬

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今日の姉妹弁当はわっぱ飯。

おかず少なくても見栄えするのは木製弁当箱くんのお陰ですな。
↓こちらで買いました。
二段のを姉妹で分けて使ってます。
蓋をもう一つ作っていただいたの。

そそぎ工房

炒り卵と焼き豚。小松菜の塩麹漬け。
お野菜少なめなのでこういう時は人参ジュース付けないとね。

「わっぱ♬」への2件のフィードバック

  1. ラ~クさんこんにちは(✿◕∀◕)

    わっぱ、素敵ですね~!!
    中の白いしずく形のもカワイイです^^

    リンクされてるそそぎ工房さんのサイト覗いてみたら、「プラスチックは水分吸収しないので食品が水浸し状態になりおいしくなくなる」と書かれていて、本当そのとおりだと思いました。

    私もわっぱ欲しくなりました^^
    ご紹介ありがとうございました☆

    1. まろすけさんいらっしゃいませ~

      木のお弁当箱使うとプラスチックの使えなくなります。
      ご飯がおいし~!(^^)v

      ただ乾くのが遅いので・・・
      かといって直射日光にあててもいけないので
      一つだと毎日は持っていけないです。
      なので、乾きの早い塗りのお弁当箱もつかっています。
      漆塗りのもおすすめ。
      夏のお弁当箱が臭くなりにくいの。
      昔の人はいいもの使っていたのね~

      あ。日本製をおすすめします。
      作りが全然違いますので。。。

      ではでは

コメントを残す