帽子作り&塩レモン

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今日はフレーズさんのパッチワーク教室でした。
ず〜っとぽかぽかに温めて来た帽子がどうにか出来ました。汗

モデルは特別出演。フレーズさんのオーナー先生です。

かわいい!(自画自賛)
リバーシブルなので二度お美味しい!?
ミツバチ柄とバラのつぼみ柄です。
ミツバチ柄って珍しいでしょ?お気に入りです。
帽子作りにますますハマりそうな予感です。

まったりチクチク針持っているととっても和むんですね。
心のためにとてもいい時間です。
ちょっと疲れちゃったかなあって時にはフレーズさんのお教室おすすめです。

・・・・・・・・

さて
今日の姉妹弁当はステーキ丼と小松菜炒め。
生野菜を入れるのはとっても気を使うシーズン到来です。
地味な色合いになりがち。。。
ちょっと寂しいのでレモンをのせました。

先日仕込んだ塩レモンを初めて使用。

塩で漬けたレモンです。
前回の写真

これ美味しいですね!
そのまま食べてもいけるんです。酸味まろやか。(^^)
ご飯に混ぜただけでもさっぱりいけそうです。
塩レモン、ハム、パセリ、。。。刻んでご飯とあえると良さそう。
気に入りました。

そう!パセリといえば。。。!

水耕栽培のパセリが大きくなったのでお弁当デビューしました。
最初こんなんでしたから。。。

目指せ水耕栽培でサラダ自給自足族!



。。。に一歩近づく?

(^^)ではでは

コメントを残す