仮称「CLUB20」夜カフェ構想

Share on Facebook7Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

夜カフェ構想しています。


以前Twitterでふとつぶやいていたら、参加したいって奇特な方がいらっしゃったので、お試しでやってみようか?というプチ企画のご紹介です。

構想というと堅苦しいですが、ただのお茶飲み仲間さん募集です。

日常のスケジュールをあまり崩さず、お仕事ある人もない人も気軽にちょっとお茶しましょう。。。の会です。

ただせっかくの貴重な時間を噂話だけのおしゃべりに費やすのはちょっと勿体無いので
井戸端会議なんだけど、ついでに生きがいさがしというか。。。

次に会う時まで小さな目標をたてて、次回はその後どうなったかについて話す。という

ほんのチョットだけ自己啓発の意味合いも持たせて(宗教、政治に偏らない)
のんびりおしゃべり出来たら、お互いが元気もらえそうかなあ〜と妄想中。

とりあえずお試しに

来週20日の木曜日に考えています。

19時から21時ぐらいですかね。。。
場所は人数しだいで決めることになります。

今持っているイメージはこんな感じです。

○例えば毎月同じ日、あるいは奇数月or偶数月などに集まる。
○いろんな方に参加してもらえるように曜日は決めないで日付だけ設定。
○忘れにくいように同じ日付に集まる。例えば成人式思い出して20日など。
○来れる時参加でOK。
○和んで元気になるのが目的。
○勧誘活動禁止。
○基本フリートークですが、次回に会う時までに実行に移したいことを発表。
○次の集合日にその後どうなったか経過を話すことでモチベーションをアップ
○目標はどんなに小さなことでもよい。
この映画見たい。

この料理作りたい。

このお店に行ってみたい。

この習い事始めたい。

などなど自分にとって元気になれそうな題材であればよいのだと思います。

自分の目標をメンバーさんに公表することで実行を後押し!
結果を分かち合うことで次へのモチベーションを高める。

まあ難しい理由付はいろいろ出来ますが。
楽しいおしゃべりが第一の目的です。
今後集まった方々とやりやすいようにラフなガイドラインを考えていけばいいかな?
へー!たまには参加してもいいかも〜って方がいらっしゃったら声かけてください。

(^-^)/

子育てからちょっとづつ解放されてきた世代でこの先は自分のために時間をどう使おうか?
少し迷う時期でもあります。楽しい時間をいっしょに探せたらいいですね。

ピンときたらぜひ参加してください。

先日のKazさんのビーズ講習の様子はfacebookページに載せてあります。
Osampo Koubou facebookページもどうぞよろしくです。

https://www.facebook.com/osampo.koubou

コメントを残す