思い出のグラジオラス

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone


庭のグラジオラス
せっかく咲いたのに朝からすごい風なので
切ってお家に入れました。

今まであんまりグラジオラスって好きな花じゃなかったんだけど
今日はどんより雨の中鮮やかに咲いていて元気もらえました。

これは6年前になるかな。。。
守谷市内の中で引っ越したんですが
娘たち2人が小学校を転校する時にクラスに配った球根の残りだったんです。
今でも咲いてるよって言ってもらえるから球根のプレゼントは悪くないね。
昔のブログにその時の記事が残ってます。
なんか胸熱くなりますね。
上の娘は無口で社交的な方でなかったので
5年生で転校はかわいそうだったなあ

以前のブログもいつか消えちゃうでしょうから
コピペしておこう。

2007年03月24日の投稿です。
・・・・・・・・・・・

今日は小学校の終業式でした。

同じ市内ですが引っ越したので学区が変わり、転校させなきゃなりません。
お世話になったクラスの友達へ小さなプレゼントをすることに・・・
娘たちと話し合って球根にしようということで 昨晩、 綺麗な色合いのグラジオラスの球根を選んでクラス全員分を袋詰めしました。
袋詰めは娘たちで全員分やりました。
数が多いのでけっこう大変だったと思います。

2種類の色合いの球根とお礼の言葉のメモを袋に詰めます。
なんだかね・・・せっせと袋詰めする娘たちを見ていてじ~~~ん♪

そしたら終業式では娘が作文を発表することに・・・

「・・・これからももっといろんなことができるようになりたいです。
4月から新しい学校に行きます。 今のおともだちのことはわすれません。
あたらしい学校でもおともだちをたくさん作っていっしょうけんめいべんきょうします」

って内容で・・・

「自分で書いたの?」って聞いたら。
「そうだよ~全部自分で書いたの」ってケロッとちびひめ。
本人ケロッとしているんですが・・・その様子が大人たちを泣かせる泣かせる(笑)

先生方からも「いい子達で本当は転校させたくないです。」って言ってもらえて・・・

涙腺がぁ~ゆるゆる(*・ ・*)

目も鼻もナイアガラの滝状態のラ~クです。
うちの娘たちに関わってくださった皆様 感謝感謝です。
新しい学校でも頑張って欲しいですね。

・・・・・・・・・・・・

コメントを残す