ぐうたらの味方ナノコートのお弁当箱

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

入学シーズンが近くになってきたので

またまたお弁当の話題にします。

4月からお弁当仲間増えるかな?

 

姉妹弁当が始まって、まる2年。

やっと娘たちがお弁当箱を洗うようになって

うれしい反面、洗い忘れたり、

扱いが悪かったりすると、やめて~!ことが多い。

木のお弁当箱に入れたご飯は本当に美味しいんだけど

洗い忘れたり、水につけっぱなしにされると

不衛生だし長持ちが難しくなるから。。。

 

 

 

ふと食器洗い機に入れられるお弁当箱があるといいなあ。

・・・と見つけたナノコートのお弁当箱。

実はもうだいぶ前から結構使っているんだけど

ナノコートが本当にいいのか今も実験中?であります。

やっぱりかなり良さそうって思ってきたのでご紹介します。

 

木の風合いはそのままで、ちゃんと空気も通すしにおいもしない。

水に長くつけなければ大丈夫なので

木のお弁当箱=面倒・・・とは思わない、いい品物ものです。

ちゃんと木の感じがするし、ご飯も美味しいです。

 

 

 

ただ500mlっていうのは

ご飯の分量が少な目の我が家にはちと小さいのね。

もう少し大きいサイズのがあると男の子たちも使えるんじゃ?

とはいえ他の木のお弁当箱より乾くのが早くて使いやすいので重宝しています。

 

お値段が・・・ちょっとお高いかもだけど、

中途半端な値段で買った海外のお弁当箱と比べようもなく

耐久性はありますね。

レンジには入れられないですのでご注意。

 

紀州ヒノキをくり貫いた食洗機対応弁当箱≪送料無料≫≪食洗機対応≫紀州桧製 小判弁当箱 ブ…

 

このお弁当箱は国産ってところがうれしい。

 

ナノコートってガラスなのですね。

液体ガラスっていうのにも興味でてきちゃった。

無垢の木を手軽にガラスコートできる塗料に惹かれております。

木のスプーンやフォークも好きなので

これでコートしたいかも。。。

こちらはお弁当箱にも使えるみたいですね。

興味しんしんです。

 

 

ちょっと一塗りで食器洗い機に入れられるのは魅力ですね。

 

マニアックなひとりごとにお付き合いありがとうでした。

(^-^)

 

うちもお弁当仲間だよ!

・・・って方はぜひぜひ

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

コメントを残す