焼き鳥のタレがない時簡単に作る方法

Share on Facebook5Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

なんかタイトルが・・・笑

あとで検索するときにわかりやすいように・・・

と思うとダサいタイトルになっちゃいますね。

焼き鳥のタレの覚書。

 

子供たちが焼き鳥が好きで、いっぱい食べさせたいので

自分で刺したり、時間がないときは刺してあるのを買うことも多いです。

市販の出来合いのはほとんどが輸入品。

探せば国産のお取り寄せで美味しいのあります。

今回はこちらの焼き鳥にしました。ぼんじり♪

 

 

でもタレがついてない時もあるので、そんなときのために・・・

フライパン一つでタレ味ができる簡単レシピです。

これだとタレを用意しなくていいので便利。

 

〇いい感じにこんがり焦げ目をつけて焼きます。(冷凍のままでも可)

〇とろみちゃんを薄くかける(普通の片栗粉の場合は焼く前に付けてはたいておく)

〇粉末のガーリックを振り入れます。生姜でも。

〇砂糖または甘味料を振り入れます。(ラカントが美味しい)

〇最後にお醤油をほどよくかけます。

 

途中で水分が飛びすぎた場合やしょっぱすぎる場合はお酒やみりんを振り入れてください。

裏表まんべんなく味がまわるようにしたら出来上がり。

 

(シュガーな方はとろみちゃんをグァーガムに。お砂糖はラカントにしてください。)

 

ポイントはちゃんと最初に強火で焼け色を付けておくことです。

子供たちも普通のタレの焼き鳥と同じだと思って食べています。

滴るほどのタレにはなりませんけど・・・

けっこう美味しいですよ。

 

 

ではでは(^-^)

 

やってみようと思った方

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

コメントを残す