夏バテに負けないぞ

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今日は少し涼しかったので、更新しておこう~♪

最近毎年のことですが、湿気に弱いラ~クです。

夏バテでどうも見た目「ヤル気がぜんぜんない」ように見えていますが~

・・・実際はっていうと・・・

ヤル気はミクロの世界とはいえあるんですが~~

ど~うもわかりにくいみたいで恐縮です。(顕微鏡で見てね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は定期的な診察の日で病院行ってきました。

シュガーな病気のお薬をもらいになんですが・・・
あまりに夏バテが酷くて動けないので・・・何かいい方法はないかと

主治医に聞いてきました。

 

先生は夏バテってしないんですか?・・・・・って!


「夏バテですか?・・・・・・・・・・しますよ~」


あ~お医者も夏バテするのね?やっぱり


お医者さまが夏バテしたら・・・どうするんですか?


「それはね・・・

普通に・・・

頑張るだけです!!」

 

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

あ・・・・

ありがとうございました~~!!!

ん~正直で、誠実な いいお医者です!

(私は頑張れないって・・・ぼそ・・・苦)

どうもこのテンポのいい会話??が好きで、通ってしまっています。

確かに・・・私みたいに、ちょっと元気ないからって

あれこれ飲んだりしちゃ・・・頼ってかえっていけないのかも??笑

この数日ためしたもの

八ツ目ホルゲン

テアニン

ビタミンB12

エコウコギ

なんだかね~食欲だけには効くのよね~汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・蒸し暑いですが

それでも朝登校班には毎日着いて行っているラ~クです。

いつもいっしょに歩く一人の男の子くんが私のことを見ると

 

「あんず!!・・・昨日はどうして来なかったの?」・・・と尋ねるのでありました~

「??・・・・あのね~おばちゃんはあんず(我が家の猫)じゃないのね~」

「あんず!!・・・昨日は来なかったよね?登校班」

「あんずはうちの猫の名前ね。間違えないでね」

「あんず!さぼったんだね~~」

「昨日はね、学校行事だったから、2回学校に行くんで、朝のお散歩なしにしたのよ~」

「じゃ~あんずは(三日)坊主じゃないの?」

「そんなことないよ~後で行ったんだから」

 

・・・ってな具合に・・・いつの間にか「あんず」って名前にされちゃっている私

そんな漫才しながら、学校に着いていっています。

・・・・とそのうち、あんずでも まあ~いっかって雰囲気になっちゃってる私

そろそろ湿気に負けてダウンしそうですが、夏休みに入るまで頑張りたいなあ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日のtwitter

11:02 Iherbファンの方へ。最近炭酸水+stevia liquid(ステビアのエッセンスみたいの)に凝ってます!このlemon liquid気に入った!

16:18 午後のお絵描きレッスン終わったnow!暑くなったので、IKEAの大きめタンブラーが重宝しています!

16:23 このグラス、お安いのに綺麗で丈夫。重ねられるので便利♪http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60161575

オマケアルバム

「夏バテに負けないぞ」への2件のフィードバック

  1. あははは~、
    普通に頑張る!というのは良いですね。
    でも確かに、体はバテても気持ちはバテないようにすることは大切なことだと思います。
    もっともそれも程度があります、体が疲れているときに気力だけで頑張りすぎると限界を超えちゃいますから(笑う)。

    僕も一応、「先生」と呼ばれる職業。
    夏バテしないように頑張ります(笑う)。

  2. お医者さんも学校の先生も大変ですね~

    普通に頑張るっていうのが・・・苦痛!!

    わたしにゃ・・・出来ませんです!

    私も何故か先生って呼ばれることもあるので、返上しよう(笑)

コメントを残す