糖質制限的食材みっけ!豆腐干糸

Share on Facebook15Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

シュガーな病の方にも、ヘルシー志向の方にも良さそうな食材をみつけたので、ある日のつぶやきをご覧ください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:32 豆腐で出来ている麺を検索したら豆腐干糸(トウフカンス)っていう台湾の食材を見つけて購入してみる

21:59 解凍すると、ん・・・・なんか見た目美味しそうかも!1パック500グラムなので、3人分ぐらいにはなりますね~とりあえず小分け

22:05 豆腐干糸(カンス)はぱっと見?ラーメン?と思って、寂しい冷蔵庫の中から、なんちゃてラーメンを作る。見た目はいい感じ?縮れ具合といい

22:11 豆腐干糸の実験・・・ルックスはすっごくラーメンっぽい!第一印象はツルツル感はないの。でもスープしだいでいいかも~和風ラーメンより、中華っぽい方が合いそう

22:16 豆腐干糸の実験・・・焼きそば風にしてみました~麺に塩味ついているので、ちょっと塩焼きそばっぽい味付け。ごま油きかせて・・・・あら!あら!けっこういいざます♪ 夫くんも食べました♪ やっぱり中華風がいいね。

22:21 糖質制限的考察・・・豆腐干糸(トウフカンス)の場合・・・ツルツル感はないけど、コシがあって美味しい!焼きそば、炒め物なんかには、かなりいいかんじに使えそうです。油で炒めて、上からあんかけみたいにしたらとっても美味しく食べれそう♪

22:36 豆腐干糸・・・お腹いっぱいになる~満足感はあります。思うに・・・なんとなく香港あたりで食べたような気もしてきた~シュガーな方だけじゃなく、健常人にも美味しく食べれそう。

22:42 豆腐干糸の原材料名:大豆(遺伝子組み換え不分別)、凝固剤(硫酸カルシウム)、強化剤(ビタミンB2)です。 原産国 台湾。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問い合わせがあったので、楽天のページを紹介しておきます。

私は台湾製のにしました。台湾泰山干絲というらしい??

中国製のもあって、いろいろ種類があるようです。

探したらお値段がだいぶ違うのもあって、全部ためしたわけでないですが、参考のため貼っておきますね。

こちらも興味あります。

これからは低糖質食材の時代だと思うの!日本のお豆腐業界もガンバッテほしいな~

「糖質制限的食材みっけ!豆腐干糸」への2件のフィードバック

  1. そまんま、ラーメン&固焼きそばじゃないですか(笑う)。

    食事制限はなかなか苦労も多いと思います。
    そんな苦労を知らない僕があれこれコメントをするのはどうかとも思いますが、
    新しい食材を見つけ、新しい調理法を工夫する「楽しみ」を、
    どうか思い切り楽しんで下さいね。

    で・・・食感は?、やっぱりラーメン?(笑う)。

  2. ゆべしさん

    シュガーな私にやさしいコメントありがとうございます。
    見た目豆腐とは思えないですよね~
    糖質が少な目で安心して食べれるので、こういう食材はありがたいんです!
    世の中、あっちも、こっちも糖質だらけなので
    もう少しいろんな食材があってもいいのになあって思います。

コメントを残す