干豆腐のカルボナーラ

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

 

10:09 工房つながりのお知り合いでIKEAで99円朝食now!

16:03 干豆腐で日本そば風にしてみました~見た目そばそのもの!もちろんそば粉の香りはしないけど、悪くないです!味はゆばです。

16:11 干豆腐はもともとは板状らしくて、切れ端が安く袋詰めになってる商品もあるんです。幅広の麺。見てたら!糖質制限の神様がビッビっとやってきた?

16:16 この干豆腐(中国の豆腐麺)の切り落とし。洋風にもよさそう!タリアテッレ?っだっけ?みたいな幅広麺なんだもん

16:20 干豆腐の切り落としで糖質制限的カルボナーラ作ってみました♪これ我ながら良かったです!クリーミーなソースが淡白な味に合うかも

16:24 アップ画像も貼っちゃう!干豆腐で作った糖質制限的カルボナーラ。これは夫くんもちびひめも完食しました♪生クリームと粉末状コンソメでベーコンと麺を炒めるだけ!

19:06 干豆腐の麺はツルツルとはすすれないので、スープにとろみがあったり、クリーミーだったりするといい感じになると思います 。

コメントを残す