干豆腐は洋食にも合うかも(糖質制限食)

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

干豆腐は中国のお豆腐麺なんですが、ヘルシーで糖質カットしている方にも良さそう

洋風のお料理にも合いそうなので、あれこれ実験しましたので、興味ある方はご覧になってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

09:23 おはようございます!運動しないと…と、20分で筋肉が付くというDVDをやり始めた。20分なら時間の節約になると思って、が…ぐったり2時間寝てしまうので節約になっていない!

09:29 [楽天]http://a.r10.to/hBY3m9 [DVD] #rbooks

09:32 ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエットっていうDVDです。20分なら続くかな??お知り合いが続々痩せていくのを横目にパッケージを眺めている私…

11:14 糖質制限的食材の干豆腐の研究中。元々は薄い板状の豆腐みたいです。使いやすいように切り分けてみます

11:18 先日切れ端で作ったカルボナーラがなかなかだったので、フェットチーネぐらいに切ってみる。見た目どうみてもパスタですがあ、お豆腐でっす

11:23 干豆腐をカット!小分けして冷凍、冷蔵すれば便利かも。三分の1は板状のまま、何かに使おう♪

11:46 板状の干豆腐を試しにレンジで水分を飛ばしたらパリパリの煎餅状に。お?なんかいい感じ

12:16 糖質制限食の被害者、オタク息子くんにサイゼリアで栄養補給now!元々痩せてるのにますます骨と皮に~涙。ほんとガリガリ

17:16 干豆腐の実験の続きですが~(しつこくてすみません)レンジにかけたらパリパリしていい具合だったので塩振って三角にしてみた~

17:23 パリパリ歯ごたえはgood!美味しいかも!が・・噛んでるとモソッと水分取られる感じが若干気になる。そうだタコスみたいにアドカドディップが合うかも~試しにタコスシーズニングをかけて…

17:39 今日の実験の結論・・・干豆腐は欠点をうまくカバーできれば糖質制限食のりっぱな食材になる可能性がありそうです。

20:31 午前中カットした干豆腐のフェットチーネをトマトソースととろけるチーズで食しました♪洋風合いますね!

20:36 すんません気に入ったのでアップ画像です!なんだかんだって3日間食べてる私~糖質制限的にはパスですかね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の中国製の豆腐麺は↓こちらのメーカーさんで作っている商品です。 
参考のため楽天のリンクを貼っておきますね。

このリンクから入って「豆製品」ってところを見るといろいろな商品があります。

「干豆腐は洋食にも合うかも(糖質制限食)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは~21日にはお会いできるのかな~?私は午後のレッスンです。

    先日台湾出身の同僚にこの干豆腐をいただいたんです。
    どーんと「一反」って感じの袋入りですよね(笑)

    どう食べていいか分からないので、とりあえず冷凍してあるのです。
    なるほどね~と思いました。
    ラ~クさんに教えていただけるとは思いもよりませんでしたが、休日にでもいろいろ試してみようと思います。

    蛇足ですが、女性にとってイソフラボンはとてもいいものなのですが許容量があるようなので…ご注意くださいませ。栄養面では研究熱心なラ~クさんなので、大丈夫かとは思いますが、老婆心ながらです、失礼いたしました。  いつも楽しんで読ませていただいてます。では、また~です。う

  2. うさん

    お久しぶり~

    イソフラボン・・・摂り過ぎは良くないっていうのはチラッと知っていましたが

    けっこう厳しんのね~って 改めて調べるとびっくりですね

    私毎回、オーバーかも

    血糖値上がるのも、体に厳しいしね。

    どっちを選ぶかって究極の選択ですね

    炭水化物を食べると、速攻血糖値が上がる人たちにとっては、上手にお付き合いってことになるんでしょうね~

コメントを残す