膨大なお弁当記事を削除の理由

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

おとこわり。
わけあって2年分ぐらいのお弁当記事がなくなりました。

話せば長いことながら・・・
2年前から最近まで関節痛がとても酷くて、療養してました。
手が使えず元気ない期間が随分長かったです。
それでもお弁当の画像を残すのは日々頑張っている証みたいなものだったのでなるべく記録したかったんですが
一方で時間かかっていたホームページの更新を楽な形にしたんですね。

更新の簡単なタンブラーというブログに記事をアップしてこちらのサイトに同時に読み込む設定をしてました。
実際とても楽になりました。ほとんどの操作を携帯で出来ましたので。
しかし、最近、記事の画像が見れなくなってしました。
調べるとどうやらタンブラー側の都合で画像のファイル場所が変わったようなんです。
そうするとどうなるかといいますと・・・
記事を読もうとしても画像がでてこないわけで・・・
見れるようにするにはかなりの量の画像を貼りなおさないといけなくて、作業は膨大になりそうでした。

自分の記録として取っておきたかったのでいろいろ考えて
一つ一つ書きなおそうと思ったりもしましたが、
読みにいらして記事を開いても画像が見たくても見れない期間が長くなるので・・・

結論としてさくっと削除することにしました。

え~!笑(ほんとは泣きたい~♪)

今はお弁当を作ることも減りましたが自分自身も参考に記事を
見たいときがあるので・・・とても残念です。
しかし、タンブラーの方には元の画像は残ってますので・・・
またそこから引用して記事を書きますのでご理解いただけるとうれしいです。

一部ですけど・・・以前アップしてたお弁当画像のサムネイルです。

お弁当記事4キャプチャ

こんな作ってたんだなあ~~~(じ~ん!)

なくなって寂しいけど
ときどきここから作り方など思い出すためにも記事を書きなおしますね。
一旦消えちゃいますが・・・
今後はちゃんと自分のホームページに画像を保存しますので同じことにはならないと思います。

というわけで・・・
あら?以前の記事がないわ~って思われることもあるかもですが・・・
ご了承ください。

ご迷惑おかけしてすみません。

お弁当記事wキャプチャ

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

 

 

コメントを残す