北海道旅行アルバム♪日帰り温泉クラッセホテルへ

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

北海道旅行のつづきです~

半日ツアーというのを経験して、楽しく一日過ごした日の夕食は
大通駅の近くのイル・シャンティというお店で美味しいイタリアン食べました。
また行きたいので写真を残しておきたいと思います。

東京にもあるお店と知ったのは後でなんですが、なかなかリーズナブルで美味しかった。
なんと7時までに入ると半額になるメニューがいくつかあって、
半額メニューだけでお腹いっぱいになっちゃいました。
仕事帰りのオタク息子がつきあってくれて楽しい食事でした。

PhotoGrid_1435236695585

ホテル近くが大通公園で、立ち寄り楽しんだ屋外のビアガーデンの様子。
噴水見ながらいい時間でした。

PhotoGrid_1435216101691

ホテルの方は小さなお部屋でしたけどなかなか居心地よかったです。
お土産と少々の晩酌用♪

PhotoGrid_1435152410787

 

そして気持ちよく起きたその次の日はまったく予定がなかったので、現地で考えるしかない~

ネットで見てピンときて電車に飛び乗って向かった先は北広島のクラッセホテルでした。
今の時期札幌付近の観光地は外国の観光客さんが多くて、賑やか~ちょっと落ち着いた温泉に入りたかったので札幌から15分ぐらい、駅からのホテルの送迎バスにのって行ってきました。

お昼のランチバイキングに温泉がついて2千円。
内容からするとかなりリーズナブル♪
展望レストランからの景色いいですね~♪
大きな窓で前方、後方とも景色を楽しめます。

PhotoGrid_1435287489951

ホテルのお風呂は森の中にあるような~
生い茂った木々のすぐ近くが露天風呂で広くはなかったけど和みました。

ゆっくりほっ♪ いいな~札幌♪

そしてその夜は守谷から単身赴任中のお友だちと楽しく飲みました♪
お久しぶり~~!
オタク息子とほぼ同時に札幌に単身赴任になっちゃったという縁ある方とごいっしょ。
楽しかったです。
image

札幌の街は夏の間はあちこちで早い時間から美味しいビールが飲めますが
夜は人気が引くのが早いですね。
10時過ぎるとしずか~ちょっとカルチャーショックであわててホテルにもどりました。

 

さあ。帰る前にラベンダー畑はみたいな~
でもまだ咲いてないかなあ?

どきどき♪

つづく

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

 

 

 

コメントを残す