干豆腐(豆腐干糸)のナポリタン&おいしいおつまみ

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

干豆腐はシュガー病を救う!?

最近密かにシュガー病界でブームになっている外国製の豆腐麺ですが・・・

台湾、中国の豆腐麺は、干豆腐、豆腐干糸、豆腐皮スライス・・・などなど
いろんな名前を持っていて、どう読んだらいいんでしょ?って迷うところでありますね。
一番ヒットするのが干豆腐のようなので・・・
とりあえず、干豆腐くんって呼ぼうかな?
それにしても、日本製も出てきて欲しい!あっていいはず!

試食いくらでもしますから~協力させてください!笑

今回、懐かしい味ナポリタンを作ってみました。豆腐干糸(台湾製)を使用。

いつも茹でないで使っていたんだけど、形がごそっとしたままが気になって、
今回は茹でてみました。
茹でたほうが、なんていうかアイロンかかって(?)いい感じですね。
ありあわせでピーマンとハムをガーリックパウダーといっしょに炒めました。

 

味付けは、ケチャップは甘いので、ミニ缶のペーストを使いました。
なんだ!市販のトマトソース使えば簡単じゃんってお思いでしょうが・・・
かなりお砂糖入っていると思われます。

そんなとき気になるニュースこちら!
「ナガノトマトケチャップハーフ新発売」

いいな~すごいな~お店で見た人いる?
とりあえず我家にないので・・・しょうがない。
トマトペーストが戸棚の奥底にあったので、それを使いました。
味付けしてないので、自分で甘さ塩加減を調節できるのでいいですね。

   

私はステビアと塩を入れてケチャップっぽい味にしています。
多少食感が違っても懐かしい味になりました。

豆腐干糸のナポリタンの星の数はジャカジャカじゃ~ん

★★★★☆でリピート決定です。

☆一個欠けたのは・・・
私が使った台湾製の豆腐干糸は味がついてて
それを忘れてて、出来上がりの塩味が強くなっちゃったからです。
作る方はお気をつけて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけでおつまみ

干豆腐の板状を電子レンジでチップスにするのはやっていたんですが、
今回揚げてみました。七味ふりました。
ん・・・いいんじゃないかな~
ぼそっとしますが、アルコールといっしょならいいかも~

おつまみで思い出した~

今私をとりこにしているおつまみはこれ~!
このチーズに夢中な私♪
カプリス・デ・デューっていう可愛いチーズ
コストコでも売られていますが、美味しいのでおすすめです。
とろけるカマンベールチーズって感じ~

箱もキュートだし、中身もおいしい!
先週3箱買ってきたのに・・・もう1つしか残っていない。
また買ってこよう♪

ではみなさんお酒を飲み過ぎないように・・・

コメントを残す